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大手が独自ポイントを作りたいのはまだわからんでもないが、それ以外でもTポイント離れ?が続いてるような。色々分析されてはいるようだがまだなんだかはっきりしないような。そのままジリジリと後退?
Tポイントに集まる個人情報というお宝を皆で山分けしましょうと仲間を増やしたものの、実際にはTポイントの個人情報の画期的な活用法など開発されないまま。ヤフーとか大手コンビニとか規模の大きな処なら、今見えている自社の目的のためにコントロールできるサービスに乗り換えるのも仕方ない。
主人の個人情報を把握した執事のように万事宜しく取り計らってくれるなら好ましいのだがTポイントの母体にそんな心構えも能力も期待できないし。
画期的な活用法なんて存在しませんよ、何百年前から存在する、使ってくれそうな人にDM送るのが一番の効果ある方法です。それは各社やって成功してるので、参加した価値はあったんじゃないの。
>画期的な活用法なんて存在しませんよ、何百年前から存在する、使ってくれそうな人にDM送るのが一番の効果ある方法です。>それは各社やって成功してるので、参加した価値はあったんじゃないの。
それは成功してるの?
即捨てるゴミにしかなってないのに。
>即捨てるゴミにしかなってないのに。
見たかった舞台公演の優先予約に関しては、毎年数回は役にたってますねえ。あなたやあなたのような見方をする人のところには、そういう内容のDMを送っても買わないのがわかってるから、最低ランクの情報しか来てないだけでしょ。気まぐれで誰かひっかかればいいや、くらいの扱いで。
>最低ランクの情報しか来てないだけでしょ。気まぐれで誰かひっかかればいいや、くらいの扱いで。
気まぐれでも引っかからないレベルのカス客はホントどうしようもないよね。定期的に行くイベントは事前に予約案内が送られてくるのでそれで予約する程度。
最高ランクの良いお客様には、素晴らしいお席の案内が送られていそうですね。
お前以外にも送っとるんやで
・比較的純正なはずのTsutayaでさえ、通常ポイントを減らし期間限定Tポイントに変更中・純正以外の他社はどんどんTポイントをやめる(例:ドトール)なのでもうTポイントカード自体やめどきな気がしますね
# Tsutayaの会員証どないしょ(CD レンタル用)
コストなんじゃない。ユーザーに付与されるのは1円だけど、システム側を含めれば2.4円程度のコストになっている。単に顧客に還元したいだけなら、古典的なポイントカードで十分だという。
他の加盟店はいざ知らず、ヤフーに関しては7月から独自の信用スコアが始まります。支払いもポイントも情報も自前で管理できるようになったので、外部に牛耳られたTポイントはもう不要って事でしょう。
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人生unstable -- あるハッカー
Tポイント離れ? (スコア:0)
大手が独自ポイントを作りたいのはまだわからんでもないが、それ以外でもTポイント離れ?が続いてるような。
色々分析されてはいるようだがまだなんだかはっきりしないような。そのままジリジリと後退?
目的の不一致 (スコア:0)
Tポイントに集まる個人情報というお宝を皆で山分けしましょうと仲間を増やしたものの、実際にはTポイントの個人情報の画期的な活用法など開発されないまま。ヤフーとか大手コンビニとか規模の大きな処なら、今見えている自社の目的のためにコントロールできるサービスに乗り換えるのも仕方ない。
主人の個人情報を把握した執事のように万事宜しく取り計らってくれるなら好ましいのだがTポイントの母体にそんな心構えも能力も期待できないし。
Re: (スコア:0)
画期的な活用法なんて存在しませんよ、何百年前から存在する、使ってくれそうな人にDM送るのが一番の効果ある方法です。
それは各社やって成功してるので、参加した価値はあったんじゃないの。
Re:目的の不一致 (スコア:1)
>画期的な活用法なんて存在しませんよ、何百年前から存在する、使ってくれそうな人にDM送るのが一番の効果ある方法です。
>それは各社やって成功してるので、参加した価値はあったんじゃないの。
それは成功してるの?
即捨てるゴミにしかなってないのに。
Re:目的の不一致 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
>即捨てるゴミにしかなってないのに。
見たかった舞台公演の優先予約に関しては、毎年数回は役にたってますねえ。
あなたやあなたのような見方をする人のところには、そういう内容のDMを送っても買わないのがわかってるから、
最低ランクの情報しか来てないだけでしょ。気まぐれで誰かひっかかればいいや、くらいの扱いで。
Re:目的の不一致 (スコア:1)
>最低ランクの情報しか来てないだけでしょ。気まぐれで誰かひっかかればいいや、くらいの扱いで。
気まぐれでも引っかからないレベルのカス客はホントどうしようもないよね。
定期的に行くイベントは事前に予約案内が送られてくるのでそれで予約する程度。
最高ランクの良いお客様には、素晴らしいお席の案内が送られていそうですね。
Re: (スコア:0)
お前以外にも送っとるんやで
Re: (スコア:0)
・比較的純正なはずのTsutayaでさえ、通常ポイントを減らし期間限定Tポイントに変更中
・純正以外の他社はどんどんTポイントをやめる(例:ドトール)
なのでもうTポイントカード自体やめどきな気がしますね
# Tsutayaの会員証どないしょ(CD レンタル用)
Re: (スコア:0)
コストなんじゃない。ユーザーに付与されるのは1円だけど、システム側を含めれば2.4円程度のコストになっている。
単に顧客に還元したいだけなら、古典的なポイントカードで十分だという。
Re: (スコア:0)
他の加盟店はいざ知らず、ヤフーに関しては7月から独自の信用スコアが始まります。
支払いもポイントも情報も自前で管理できるようになったので、外部に牛耳られたTポイントはもう不要って事でしょう。