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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
まず読心術 (スコア:1)
問題の意図する所が全く解らない問題ばかりですわ。
正直、国語の問題というか
「筆者の言いたいことを述べよ」
(色々な意味で)問題を解いているような気に。
Re:まず読心術 (スコア:1)
表現が変わってるだけで内容が変わらないものがちらほら。
そして、ルール&マナーも偏ったものに見えてしょうがなかったです。
これが日本のインターネット標準?(笑)
---------- ------ ISHII Nayuta
Re:まず読心術 (スコア:1)
「検定」が目的ではなく、ルールとマナーの「啓蒙」が目的でしょうから。
の
カテゴリによる・・・? (スコア:1)
特に「Web」カテゴリの質が悪いような気がします。
前提条件とかが必要だと思うのに書かれていないため
答えが断定できない質問が多かったように思います。
問題文の通りに覚えてたら何処かで間違ってしまうような・・・
単にそのカテゴリの出題者の無知なんでしょうね。
# ま、そういう意図を汲み取るという意味で読心術は必要でした。
Re:カテゴリによる・・・? (スコア:1)
# 私はマナーよく・・・・堪えました・・・・が
# それとも注意してあげるのがマナー?
Re:カテゴリによる・・・? (スコア:0)
”代表的な”使い方が”全て”であるかのような言い回し。。。某F系列のインチキ営業向けスキル認定試験で見かける傾向だなぁ。。。
ISSFなんてぼくはいってません