アカウント名:
パスワード:
このシステムでカバーできる運転手の問題っててんかん隠して就業して運転中に失神位だろ。他にカバーできるのは脳卒中や心筋梗塞等の突発性が高い問題やバスジャックで殺されたとかだろうが、それを運転手の質がアマチュア並みだなんて言うのは悪意があり過ぎると思う。最近増えてるわけでも無いだろうし。
最悪なのは「機械に任せた方がマシな状況になってしまったのだろうか」なんてぬかしてるトコだな。異常検知で止めるなんてのを機械に任せるとは言わないし、デッドマン装置なんて何十年前からあると思っているんだか。
テキトーな屁理屈で未完成極まりない自動運転売りつけたい人命軽視なクソ野郎のセールストークかよ。
このシステムでカバーできる運転手の問題っててんかん隠して就業して運転中に失神位だろ。他にカバーできるのは脳卒中や心筋梗塞等の突発性が高い問題やバスジャックで殺されたとかだろうが
高速走行中に起こりがちな「居眠り」が検知できるんじゃないの
居眠り程度なら、本線上で停止させることはないだろ。運転手おこせばいいだけだから。
起こしてもまた居眠りするし、それを繰り返すうちに眠りが深くなると目も当てられない。だったら1回目で止めた方がいい。
本線上で車止めるのどんなに危険か理解してないだろ。
別に路側帯に自動で持って行って止める事くらい楽勝だろ?
そんなことができるなら次のSAまで走れるよなんでクラクション鳴らしてハザード点けて止まるんだよ。つまり、そのまま本線上で止まるからそうするんだよ。
そうそう。本線上で停車もやむを得ないような、本当に運転手が突然死するようなケースのための装置なわけ。時々あるんだよ。
運転手ってそんなによく死ぬんだ。
本件のシステムは浅い居眠りや飲酒運転などの、運転するには危険だが、「多少は運転能力が残っている状態」は検知対象外のようだし除外でいいかと。そっちはそっちで別の対策ソリューションの話を聞くこともあるしね。
>このシステムでカバーできる運転手の問題っててんかん隠して就業して運転中に失神位だろニュース見てると、年に1回か2回程度心臓疾患やら脳溢血やら糖尿やらで運転手が意識不明になった→ 事故った or 乗客がとっさに危機回避して無事だったというイベントがあるけど。
#"意識不明 バス運転手"でぐぐるといっぱいひっかかりますな。
それはプロアマ的文脈で言及するような運転手の質によって防げる事態では無いので。その類を防ぐ装置の出現を持ってプロアマ的文脈での運転手の質がどうとか言うのは見当違いとしか言えぬのです。
「近頃の若者は〜」的な、事実無根の現世代への誹謗中傷と一緒なんですよこのタレコミ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
悪意の強いタレコミ (スコア:0)
このシステムでカバーできる運転手の問題っててんかん隠して就業して運転中に失神位だろ。
他にカバーできるのは脳卒中や心筋梗塞等の突発性が高い問題やバスジャックで殺されたとかだろうが、
それを運転手の質がアマチュア並みだなんて言うのは悪意があり過ぎると思う。
最近増えてるわけでも無いだろうし。
最悪なのは「機械に任せた方がマシな状況になってしまったのだろうか」なんてぬかしてるトコだな。
異常検知で止めるなんてのを機械に任せるとは言わないし、
デッドマン装置なんて何十年前からあると思っているんだか。
テキトーな屁理屈で未完成極まりない自動運転売りつけたい人命軽視なクソ野郎のセールストークかよ。
Re: (スコア:0)
このシステムでカバーできる運転手の問題っててんかん隠して就業して運転中に失神位だろ。
他にカバーできるのは脳卒中や心筋梗塞等の突発性が高い問題やバスジャックで殺されたとかだろうが
高速走行中に起こりがちな「居眠り」が検知できるんじゃないの
Re: (スコア:0)
居眠り程度なら、本線上で停止させることはないだろ。運転手おこせばいいだけだから。
Re: (スコア:0)
起こしてもまた居眠りするし、それを繰り返すうちに眠りが深くなると目も当てられない。
だったら1回目で止めた方がいい。
Re: (スコア:0)
本線上で車止めるのどんなに危険か理解してないだろ。
Re: (スコア:0)
別に路側帯に自動で持って行って止める事くらい楽勝だろ?
Re: (スコア:0)
そんなことができるなら次のSAまで走れるよ
なんでクラクション鳴らしてハザード点けて止まるんだよ。
つまり、そのまま本線上で止まるからそうするんだよ。
Re: (スコア:0)
そうそう。本線上で停車もやむを得ないような、本当に運転手が突然死するようなケースのための装置なわけ。時々あるんだよ。
Re: (スコア:0)
運転手ってそんなによく死ぬんだ。
Re: (スコア:0)
本件のシステムは浅い居眠りや飲酒運転などの、運転するには危険だが、
「多少は運転能力が残っている状態」は検知対象外のようだし除外でいいかと。
そっちはそっちで別の対策ソリューションの話を聞くこともあるしね。
Re: (スコア:0)
>このシステムでカバーできる運転手の問題っててんかん隠して就業して運転中に失神位だろ
ニュース見てると、年に1回か2回程度心臓疾患やら脳溢血やら糖尿やらで運転手が意識不明になった
→ 事故った or 乗客がとっさに危機回避して無事だった
というイベントがあるけど。
#"意識不明 バス運転手"でぐぐるといっぱいひっかかりますな。
Re: (スコア:0)
それはプロアマ的文脈で言及するような運転手の質によって防げる事態では無いので。
その類を防ぐ装置の出現を持ってプロアマ的文脈での運転手の質がどうとか言うのは見当違いとしか言えぬのです。
「近頃の若者は〜」的な、事実無根の現世代への誹謗中傷と一緒なんですよこのタレコミ。