アカウント名:
パスワード:
GT-Rの発進トルクから制限してもらうということで...
水野:発進駆動力が大きいクルマだから私はそこまで神経を遣い、操作や安全設計をやってきました。だからGT-Rの暴走事故って起きていないはずだし、サーキット走行などでもエンジンコントロールは容易なはずです。
望むところだろ
GT-Rの販売台数を適当に調べてみますと 2017年11月販売台数が26台 [bestcarweb.jp](12倍すると312台)とか年間販売計画台数が800台 [kurumaerabi.com]とか書かれています。
その一方で暴走事故の代表格にされているプリウスは販売不振とされたらしい18年でさえ11万5462台 [biz-journal.jp]なのでGT-Rの年間販売計画台数800台の100倍以上の数が出ているわけです。ごく普通の人が乗るプリウスに比べて、運転に関する意識が高そうな層が高額で購入するGT-Rの方が公道でのペダル操作に関しては相対的には安全な運転をしそうなものですから、この水野さんのご意見はプリウスによる重大な暴走事故が100件起きる間にGT-Rの
自己レスになりますが水野さんがペダルの同時踏みにこだわった理由って、MTのGT-Rだとヒール・アンド・トウ前提の設計をしてたのでごく普通のATとかCVT車に求められる設計というのは門外漢だったのではないかと思いました。結局最近の暴走には全く関係がない話ですけどね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
ではまず (スコア:0)
GT-Rの発進トルクから制限してもらうということで...
Re: (スコア:0)
水野:発進駆動力が大きいクルマだから私はそこまで神経を遣い、操作や安全設計をやってきました。だからGT-Rの暴走事故って起きていないはずだし、サーキット走行などでもエンジンコントロールは容易なはずです。
望むところだろ
Re: (スコア:1)
GT-Rの販売台数を適当に調べてみますと 2017年11月販売台数が26台 [bestcarweb.jp](12倍すると312台)とか年間販売計画台数が800台 [kurumaerabi.com]とか書かれています。
その一方で暴走事故の代表格にされているプリウスは販売不振とされたらしい18年でさえ11万5462台 [biz-journal.jp]なのでGT-Rの年間販売計画台数800台の100倍以上の数が出ているわけです。ごく普通の人が乗るプリウスに比べて、運転に関する意識が高そうな層が高額で購入するGT-Rの方が公道でのペダル操作に関しては相対的には安全な運転をしそうなものですから、この水野さんのご意見はプリウスによる重大な暴走事故が100件起きる間にGT-Rの
Re:ではまず (スコア:1)
自己レスになりますが水野さんがペダルの同時踏みにこだわった理由って、MTのGT-Rだとヒール・アンド・トウ前提の設計をしてたのでごく普通のATとかCVT車に求められる設計というのは門外漢だったのではないかと思いました。結局最近の暴走には全く関係がない話ですけどね。