アカウント名:
パスワード:
このサーバーが重要文化財(国宝)に指定されるのかも。(法的には国宝も重要文化財の一種)
サーバーも良いけど人間のほうを優先して国宝にしてほしいですね。
よし。靖国に祀ろう。
靖国はぶっちゃけ怨霊として国防に使いまわせるモノ限定なんだけど。だから死にに行くときに「死んで護国の鬼に成れ」って言う訳だし、基本的に戦死者の魂を鬼の原料として流用する訳だ。旧名称の東京招魂社と言った方が多分は分かり易いと思う。
その辺りを押さえておくと、戦後遺族の一部が自分の家族を返せと言った事とか、昨年前天皇が国内回った時に靖国が「地方に英霊は居ない」とか言った事が理解し易い。
サーバーはあくまでも入れ物であって大切なのは中身じゃないですかね?
あと今の時代、国宝として認められる普遍的価値を持つ芸術作品って有るのかとも思う。京アニの作品が国宝ってのも贔屓の引き倒しでは?
「国宝として認められる普遍的価値」なんてものを、活発に創作されていた時代から持っていた芸術作品って何があるんでしょうか。浮世絵だろうと能や狂言だろうと、元々玉石混淆の諸々の中にあった一つでしかないはずです。100年後200年後に国宝になるかも知れない計術作品が今の時代には存在し得ないと考える感覚が理解出来ません。
>100年後200年後に国宝になるかも知れない計術作品
そうではなくて、彼は「100年後や200年後に日本が存続しているとは思えない」と言いたかったのだと思います。#国あっての国宝だし。
>国宝として認められる普遍的価値」なんてものを、>活発に創作されていた時代から持っていた芸術作品って何があるんでしょうか。そういうのは国宝だと騒いで居る奴に言ってやれよ。奴等はそれが有るって言って居るので、それに対してのコメントってのは単に疑問を述べているだけなんだから。
いやさ、仮にサーバーに価値が出るとしても火災で損傷したモノじゃなくて保存状態が良いモノになるだろ。ここのサーバーがどんなものかは知らないけれど、会社の規模的にサーバーとして現在で最もハイエンドな代物だとも思えないし。
元コメは「アニメ会社の資料を守った」サーバーに国宝としての価値を見出していると思われるので、その指摘は的外れだろう。そもそも、仮にこのアニメ会社が100年後にとんでもない歴史的存在にでもなっていたとしても火災で残ったサーバーは国宝にはならんだろ。
「国宝として認められる普遍的価値」なんてものを、活発に創作されていた時代から持っていた芸術作品って何があるんでしょうか。
→大仏
アレは文字通り「護国のための仏様を国家プロジェクトで作り上げた」ものなのでだいぶ話が違う
世間「でもアニメ(笑)じゃん。気持ち悪い」
アニメーション作品が日本全国的な世間でも受け入れられるにはあと100年はかかると思う。日本は娯楽でも後進国なのか・・・。
日本のアニメの芸術性はものすごく高くて、ぶっちぎりの映画芸術先進国です。娯楽だと思って観ると、そのことには絶対に気づかないような作りになってるけど。
日本よりアニメが市民権を得ている国なんか地球上にはないが、お前の目は何処についてるんだ?大丈夫か?
つまり日本が一番気持ち悪いんですね
これはこの通りだろうなw
その通りだがそれが良い
しかし世の中にはドラえもんがご神体代わりになってたりグレンザイダーが御神輿になってたりする町があるんだぜー
「君の名は」を超える実写作品がないのに「世間で受け入れられる」とは一体どういう定義になるの?
実写ということは、岸恵子主演の方かな?
ラジオ放送は聴取率凄かったらしいね。おばあちゃんに聞いた事がある。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
22世紀には (スコア:0)
このサーバーが重要文化財(国宝)に指定されるのかも。(法的には国宝も重要文化財の一種)
Re: (スコア:0)
サーバーも良いけど人間のほうを優先して国宝にしてほしいですね。
Re: (スコア:0)
よし。靖国に祀ろう。
Re: (スコア:0)
靖国はぶっちゃけ怨霊として国防に使いまわせるモノ限定なんだけど。
だから死にに行くときに「死んで護国の鬼に成れ」って言う訳だし、基本的に戦死者の魂を鬼の原料として流用する訳だ。
旧名称の東京招魂社と言った方が多分は分かり易いと思う。
その辺りを押さえておくと、戦後遺族の一部が自分の家族を返せと言った事とか、
昨年前天皇が国内回った時に靖国が「地方に英霊は居ない」とか言った事が理解し易い。
Re: (スコア:0)
サーバーはあくまでも入れ物であって
大切なのは中身じゃないですかね?
あと今の時代、国宝として認められる普遍的価値を持つ芸術作品って有るのかとも思う。
京アニの作品が国宝ってのも贔屓の引き倒しでは?
Re:22世紀には (スコア:1)
「国宝として認められる普遍的価値」なんてものを、
活発に創作されていた時代から持っていた芸術作品って何があるんでしょうか。
浮世絵だろうと能や狂言だろうと、元々玉石混淆の諸々の中にあった一つでしかないはずです。
100年後200年後に国宝になるかも知れない計術作品が
今の時代には存在し得ないと考える感覚が理解出来ません。
Re: (スコア:0)
>100年後200年後に国宝になるかも知れない計術作品
そうではなくて、彼は「100年後や200年後に日本が存続しているとは思えない」と言いたかったのだと思います。
#国あっての国宝だし。
Re: (スコア:0)
>国宝として認められる普遍的価値」なんてものを、
>活発に創作されていた時代から持っていた芸術作品って何があるんでしょうか。
そういうのは国宝だと騒いで居る奴に言ってやれよ。
奴等はそれが有るって言って居るので、それに対してのコメントってのは単に疑問を述べているだけなんだから。
Re: (スコア:0)
いやさ、仮にサーバーに価値が出るとしても火災で損傷したモノじゃなくて保存状態が良いモノになるだろ。
ここのサーバーがどんなものかは知らないけれど、会社の規模的にサーバーとして現在で最もハイエンドな代物だとも思えないし。
元コメは「アニメ会社の資料を守った」サーバーに国宝としての価値を見出していると思われるので、その指摘は的外れだろう。
そもそも、仮にこのアニメ会社が100年後にとんでもない歴史的存在にでもなっていたとしても火災で残ったサーバーは国宝にはならんだろ。
Re: (スコア:0)
「国宝として認められる普遍的価値」なんてものを、
活発に創作されていた時代から持っていた芸術作品って何があるんでしょうか。
→大仏
Re: (スコア:0)
アレは文字通り「護国のための仏様を国家プロジェクトで作り上げた」ものなので
だいぶ話が違う
Re: (スコア:0)
世間「でもアニメ(笑)じゃん。気持ち悪い」
アニメーション作品が日本全国的な世間でも受け入れられるには
あと100年はかかると思う。
日本は娯楽でも後進国なのか・・・。
Re:22世紀には (スコア:1)
日本のアニメの芸術性はものすごく高くて、ぶっちぎりの映画芸術先進国です。
娯楽だと思って観ると、そのことには絶対に気づかないような作りになってるけど。
Re: (スコア:0)
日本よりアニメが市民権を得ている国なんか地球上にはないが、
お前の目は何処についてるんだ?大丈夫か?
Re: (スコア:0)
つまり日本が一番気持ち悪いんですね
Re:22世紀には (スコア:2)
これはこの通りだろうなw
Re:22世紀には (スコア:1)
その通りだがそれが良い
Re: (スコア:0)
しかし世の中にはドラえもんがご神体代わりになってたりグレンザイダーが御神輿になってたりする町があるんだぜー
Re: (スコア:0)
「君の名は」を超える実写作品がないのに「世間で受け入れられる」とは一体どういう定義になるの?
Re: (スコア:0)
実写ということは、岸恵子主演の方かな?
Re: (スコア:0)
ラジオ放送は聴取率凄かったらしいね。
おばあちゃんに聞いた事がある。