パスワードを忘れた? アカウント作成

JASRAC、結婚式での音楽利用に向けた著作権・著作隣接権使用料徴収の実証実験を行う」記事へのコメント

  • NHKよりこっちのほうが深刻じゃね?

    • アンチ○○ってのは大体みんな○○憎しで盲目的になってるもんだけど、
      アンチJASRACの盲目さはそのなかでも群を抜いていますからね。

      『NHKから(略』のおかげで、盲目的だったアンチNHK連中が、
      先鋭化したアンチのあまりのアホさと恥ずかしさに気づいて冷静になる。
      という効果があったので

      『JASRACから(略』ができたら、
      アンチJASRACも、多少はマシになるかもしれないですね。

      • by Anonymous Coward

        なんか実際Twitter上で「JASRACから音楽を守る党」なるものを立ち上げようとしてYoutubeに
        その設立宣言を投稿したヤツが居るみたいだけど、
        その設立宣言でのJASRAC批判がことごとく無理筋と事実誤認の山で、JASRACに批判的な連中も
        「あの論旨じゃ絶対無理だし応援できんわ」ってドン引きしたってウワサを聞いたが。

        • by Anonymous Coward

          そういう先鋭化して一部のはねっ返りを相手にするのには、反論どころか疑問を持つ人間ですら相手をさせないってのがセオリーだと。
          「目明き千人なんちゃら千人」と言って、最初から丸め込めない奴の相手はしない。
          他重要なのは「終末論」。
          なんでも良いから「このままでは」ってストーリーを用意し、どんなんでも良いから自分達が救世主だと断言する。
          そこが成功したら後は「法難」ってので大抵のネガは潰せる。
          「法難」って言うけど要は「工作員」「反日」なんでもオッケー。
          自分等の意見が上手くいかないのは全て敵対者によるものであり、それこそが自分達が正しい証拠だと言う。

          なんだかんだ言ってN国って、その辺りのセオリーは守って居るだろ。

      • by Anonymous Coward

        NHKに対しては、強引な受信契約、強制徴収される受信料に不満を抱いている国民と、思想信条的にNHKが自分の思い通りの報道をしていないとして不満をもつ国民がいるわけです。

        N国党は建前は前者ですが、その基盤は後者ですね。
        だから受信料を取っているわけではない民放の番組に対して押しかけて圧力をかけようとしたわけ。

        JASRACはまだ政治的な思想信条は絡んでないイメージ。

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...