パスワードを忘れた? アカウント作成

京急線の踏切で立ち往生したトラックが列車と衝突」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2019年09月06日 17時24分 (#3681597)

    Yahoo などはコメントが着けられるものがあったりします。
    見るとニュース記事に対し「悪意を感じる」などもあったり、京急に同情的、好意的な意見を述べてみるものが多いような気がします。
    企業努力もあるのでしょうが、その努力をちゃんと広報してわかってもらえているのだろうという気がしました。

    写真等を見て一週間くらいかと思ったら、翌日夕方復旧を目指すと、比較的早くからアナウンスしているようにも見えるのは私でも好感を持ちます。(その時の)今ダメなのは仕方ないにしても、早くから見通しを述べるのはありがたいなぁと。

    ここに返信
    • by Anonymous Coward on 2019年09月06日 18時11分 (#3681640)

      JRが雪で止まっても、ちゃんと動いてる京急は頼りになる。親父殿が言うには、旧国鉄がストライキで止まりまくって国民の顰蹙を買っている間も京急は止まらず動いていたので、そのときから好感度は高いそうだ。

      ただ、近年は空港線にばかり力を入れている印象があり、そっちに予算が持っていかれて他に回ってないのでは?という印象があるのだ。

      • by Anonymous Coward

        でも京急って急発進急停車だから、無理やり間に合わせてる印象があってなんかヤダ

      • by Anonymous Coward

        JRぐらい慎重な社風なら、あるいは防げた事故かもしれません。

      • by Anonymous Coward

        うちの父親は逆に、京浜急行より京浜東北を信用していたな。
        横浜から鮫洲の会社に行ってたんだけど、わざわざ大井町まで京浜東北で行って暗闇坂(だっけ)を降りてった。
        JRの定期が横浜~大井町と横浜~品川が同額で、品川までの定期なら東海道や横須賀経由も選べる
        (代替手段が多い)って理由まで込みでの判断らしいけど。

        自分の入った会社がどすげえ偶然で父親の勤務先の斜向かいだったんで全く同じ手を使ってた

        • by Anonymous Coward

          > 自分の入った会社がどすげえ偶然で父親の勤務先の斜向かいだった
          都会でこれは結構すごいな
          狙ってもなかなかできそうにない

    • by Anonymous Coward on 2019年09月06日 18時13分 (#3681644)

      社会インフラであるものに好意を持つのはいい(まあなんかヘンな気分はするが)のだが、メディアの事故原因についての報道に怒って「京急に事故原因を押し付けるな!トラックが悪いに決まってるだろ!」と吹き上がるのはなんか気持ち悪いんだよな。

      そういうのは事故調査委員会の発表を待とうよ

      • by Anonymous Coward

        とはいえ、無茶な道を通った挙げ句、踏み切りで立ち往生した大型トラックが無辜の被害者ってこともなかろうしなぁ。

        • by Anonymous Coward

          「とはいえ」で同じ意見を繰り返されるのは何か気持ち悪い

      • by Anonymous Coward

        事故調査委員会の発表を待たず、京急が悪いのでは?という論調だからでしょう
        なぜ事故がこの程度で済んだかという視点も欠落した報道に思えます

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...