アカウント名:
パスワード:
京急いわく、復旧作業は今日中に終わらせるって言ってるけどね。
9月6日,(金)本日の運行について [keikyu.co.jp]
復旧について9月5日(木)20:00から作業を開始しております。9月7日(土)始発までの運転再開を目指しております。9月6日(金)の運行計画について1.運休区間 京急川崎~横浜駅間 上下線
復旧について9月5日(木)20:00から作業を開始しております。9月7日(土)始発までの運転再開を目指しております。
9月6日(金)の運行計画について
1.運休区間 京急川崎~横浜駅間 上下線
品川駅から下り方面(京急蒲田駅方面)と横浜駅から下り方面(浦賀,三崎口駅方面)は17時から運転再開するも、通常の50%の本数にとどまるとのこと。
障害物検知検知したら、自動で停車しないんだっけ?→自動化、AI化の是非うんぬんオーバーラン多いなって思ってたけど、京急やっぱスピード出し過ぎなのか?→電車に異様に詳しい人々の喧々諤々トラック運転手67歳って→高齢化問題、いつものロウガイ論争へ
とかではないん?
うちはYahoo,Google他のニュースで動かないとわかってたので、京浜東北線に乗って無問題でした。IT化万歳です。
・障害物警告の信号は出て居たのに減速が遅れた可能性。・周囲に人が居た様だけど、緊急停止ボタン押した人は居なかったのか?・やはり先頭電動車は正しい。被害軽減の要因になっているのでは?
周囲の人は写真・動画を撮るのに忙しかったんではないかと。
つ 傍観者効果
トラックの周りに駅員がいてトラックの運転手と駅員がやりとりをしていた、とかいう話も聞くけど、どうなんでしょうかね。もしそうなら駅員がちゃんと対応してくれているだろう、と周囲の人が考えても仕方がないとは思う。
京急電鉄によると、社員は運転士と車掌で、5日午前、死亡したトラック運転手(67)から踏切と反対方向に左折するため、後方確認を依頼された。2人は応じたものの、運転手から左折を断念すると告げられた。 2人が現場を離れようとしたところ、警報が鳴っているのに踏切内へトラックが入っていたため、運転士が非常ボタンを押した。ただ、同じ機能を持つ障害物検知装置の作動の方が早かったという。
アクティブな非常停止ボタンとパッシブなセンサが同じ機能なのはやめたほうが良さそう前者はもっと止まれ感強い信号出したほうが良いんかも
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
この記事のどの辺がアレゲなの? (スコア:0)
京急いわく、復旧作業は今日中に終わらせるって言ってるけどね。
9月6日,(金)本日の運行について [keikyu.co.jp]
品川駅から下り方面(京急蒲田駅方面)と横浜駅から下り方面(浦賀,三崎口駅方面)は17時から運転再開するも、通常の50%の本数にとどまるとのこと。
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
Re: (スコア:0)
障害物検知検知したら、自動で停車しないんだっけ?→自動化、AI化の是非うんぬん
オーバーラン多いなって思ってたけど、京急やっぱスピード出し過ぎなのか?→電車に異様に詳しい人々の喧々諤々
トラック運転手67歳って→高齢化問題、いつものロウガイ論争へ
とかではないん?
うちはYahoo,Google他のニュースで動かないとわかってたので、京浜東北線に乗って無問題でした。IT化万歳です。
Re: (スコア:0)
・障害物警告の信号は出て居たのに減速が遅れた可能性。
・周囲に人が居た様だけど、緊急停止ボタン押した人は居なかったのか?
・やはり先頭電動車は正しい。被害軽減の要因になっているのでは?
Re: (スコア:0)
周囲の人は写真・動画を撮るのに忙しかったんではないかと。
Re: (スコア:0)
つ 傍観者効果
トラックの周りに駅員がいてトラックの運転手と駅員がやりとりをしていた、とかいう話も聞くけど、どうなんでしょうかね。
もしそうなら駅員がちゃんと対応してくれているだろう、と周囲の人が考えても仕方がないとは思う。
Re:この記事のどの辺がアレゲなの? (スコア:3, 参考になる)
Re:この記事のどの辺がアレゲなの? (スコア:2)
アクティブな非常停止ボタンとパッシブなセンサが同じ機能なのはやめたほうが良さそう
前者はもっと止まれ感強い信号出したほうが良いんかも