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最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
なんかリコー中心で責められてますが… (スコア:1, 参考になる)
調査した結果が
> 入庫から24時間以内に粉砕焼却処理された可能性が非常に高いと判断した
ってな事になってますけど、もしこれがデータのような複製が可能な物でなく、唯一の物だったらどうし
Re:なんかリコー中心で責められてますが… (スコア:4, 参考になる)
ヤマト運輸 [kuronekoyamato.co.jp]をみても今回の事件について書かれていないようです。
事実として紛失は数多く発生しているものだと思いますが、重要(?)顧客から依頼された荷物を
届けられなかった責は免れないと思いますし、ニュースにも取り上げられたのですから
謝罪のページがあってもいいと思います。
宅配便は宅急便と決めて使
誰の荷物も価格相応に平等、かな (スコア:4, 参考になる)
宅急便における他の紛失荷物同様に、当事者に説明と謝罪をして要補償額を支払うという対応しかできないのでは。
#「同じ運賃でもヤクザと役所は特別扱いか!」ということに
#なっちゃいますし、私が通販でこっそり買ったエロビデオを
#失くしたヤマトが公に謝罪してくれてもなんか困ります。
発送時に荷主から「これはこういう物で貴重品だ。保険もかけるし運賃も輸送品質相応に払う」と聞かされていながらしくじってしまったのであれば、公式な謝罪を必要とする可能性もあるのでしょうが。
Re:誰の荷物も価格相応に平等、かな (スコア:0)
>#なっちゃいますし、
役所がそういう対象になってたかは記憶にありませんが、他方は事実そういう扱いをしてますぜ。
なんかあったときにややこしい顧客は特別扱いするのは基本。
#だからこその団体構成なんだよ、向こうは
Re:誰の荷物も価格相応に平等、かな (スコア:0)
> 応に払う」と聞かされていながら
> しくじってしまったのであれば、公式な謝罪を必要とする可能性もあるのでしょうが。
公式な輸送ではなく二者間の私的な輸送のとき発生した事故です。
いくらあらかじめ貴重品であることを知らされていたとしても、
公に対して責任を負うべき業務で失敗した場合ではありませんので、
公式な謝罪を必要とする可能性は考えなくて良いと思われます。
20万円のパソコン5台、合計100万円の輸送をヤマト便などで依頼して、
その途中で破損した場合、いくら貴重品である