アカウント名:
パスワード:
定規で線を引く能力って必要なんかな?三角関数とか微積よりも使う機会が少ない気がするんだけど……
小学校だと、わずか1cmでも意図したようにまっすぐ線を引くことができない子が存在する。そういった落ちこぼれの子供を含めて、画一的な教育をするには必要なことなのだろう。
あと、直接使っていないからと言って変なことを言うな。3DCGなどは三角関数なしには成り立たないから、直接使っていないだけである。微積だって、数値解析の方法論として機械制御などで使われている。直接筆算で使わないで済んでいる人が多いというだけだ。あるいは、そんなものを使わないで済むように他の人が使ってくれた結果を使っている幸せなアホなのかだ。
> 小学校だと、わずか1cmでも意図したようにまっすぐ線を引くことができない子が存在する。
多分私ですが、そのために筆算が出来ないこともなかったし、不得意ですが製図も描くことがありました。フリーハンドでうまく図形を描くトレーニングは必要かもしれませんが、むしろ筆算で定規を使うのは逆ではないかと思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
定規で線を引く練習 (スコア:0)
定規で線を引く能力って必要なんかな?
三角関数とか微積よりも使う機会が少ない気がするんだけど……
Re: (スコア:0)
小学校だと、わずか1cmでも意図したようにまっすぐ線を引くことができない子が存在する。そういった落ちこぼれの子供を含めて、画一的な教育をするには必要なことなのだろう。
あと、直接使っていないからと言って変なことを言うな。3DCGなどは三角関数なしには成り立たないから、直接使っていないだけである。微積だって、数値解析の方法論として機械制御などで使われている。直接筆算で使わないで済んでいる人が多いというだけだ。あるいは、そんなものを使わないで済むように他の人が使ってくれた結果を使っている幸せなアホなのかだ。
Re:定規で線を引く練習 (スコア:2)
> 小学校だと、わずか1cmでも意図したようにまっすぐ線を引くことができない子が存在する。
多分私ですが、そのために筆算が出来ないこともなかったし、不得意ですが製図も描くことがありました。
フリーハンドでうまく図形を描くトレーニングは必要かもしれませんが、むしろ筆算で定規を使うのは逆ではないかと思います。