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本当に「BEV」に専念すというなら、「クリーンディーゼル」で売り出してた頃とちっとも変ってねーなという印象だね。外面いいような感じで、一部の馬鹿と悪質なデマゴーグもどきが持ち上げてるけど、とどのつまり「今後最低10年は環境問題を放り投げます」と言ってるようなもんだし。現在でBEVの世界市場は1%、10年後も各国の強制的施策を入れても10%いけばいいんじゃねと言われる世の中、残りの改善を事実上放棄するわけだからね。しかも中国とインドが「あ、BEVだけじゃだめだわ」となってHVにも重きを置き始めた現状、完全に敗北宣言だよね。
ただ印象操作のため、とくにEU界隈じゃHV含めて「EV」って呼ぶから、実はHVの開発はしますというオチも無きにしも非ず。内燃機関部はモーターに合わせる「改良」だけで、補助用のモーター部分の開発がメインとすれば嘘は言ってないことになるしね。
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
敗北宣言 (スコア:4, 興味深い)
まあ,新規開発しないだけなんだろうけど,
より小型で高効率な新型内燃機関って,
電気自動車だからこそ必要な気がするんだけどなあ。
停電とかインフラ喪失の危険性を考えると,
充電型電気自動車一本で行くのは危険だよなあと思ったり。
まあ,今日の日経にもVWのあれこれが載ってたけど,欧州のクルマ業界は大変だよねー。
Re: (スコア:2)
本当に「BEV」に専念すというなら、「クリーンディーゼル」で売り出してた頃とちっとも変ってねーなという印象だね。
外面いいような感じで、一部の馬鹿と悪質なデマゴーグもどきが持ち上げてるけど、とどのつまり「今後最低10年は環境問題を放り投げます」と言ってるようなもんだし。
現在でBEVの世界市場は1%、10年後も各国の強制的施策を入れても10%いけばいいんじゃねと言われる世の中、
残りの改善を事実上放棄するわけだからね。
しかも中国とインドが「あ、BEVだけじゃだめだわ」となってHVにも重きを置き始めた現状、完全に敗北宣言だよね。
ただ印象操作のため、とくにEU界隈じゃHV含めて「EV」って呼ぶから、実はHVの開発はしますというオチも無きにしも非ず。
内燃機関部はモーターに合わせる「改良」だけで、補助用のモーター部分の開発がメインとすれば嘘は言ってないことになるしね。
Re:敗北宣言 (スコア:3)
エンジンにおける環境性能をこれ以上追求しませんってことですもんねえ。
敗北宣言以外の何者でも無く。
プラスチックを消費している以上,副産物としてガソリンは出るわけだし。
とかく西ヨーロッパの環境利権の闇深さよ。