アカウント名:
パスワード:
iPhoneが発表されたときも何のかんのと言われてたけど結果はご存知のとおり。日本車がガラカーって言われる時代はすぐそこかもよ。
そうは言うが。今のところはまだないようだが、自動運転中の車が、壁や他車ではなく、まさに「人」を撥ねてしまったらどーすんだ、って話。
手動運転の車の事故率より、自動運転の事故率が低くなれば、べつに自動運転で事故が起きたとしてもべつに問題ないでしょう
違うってば。
手動運転車の事故の責任は運転者が負う。じゃあ、自動運転車の事故の責任はだれが負うの?って話。
現行法に当てはめるなら所有権が移動している時点で所有者が負うに決まってるじゃないの
現行法に当てはめれば、製造物責任としてメーカーが責任を負うことになりませんかね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
ネガティブ探し (スコア:0, すばらしい洞察)
iPhoneが発表されたときも何のかんのと言われてたけど結果はご存知のとおり。
日本車がガラカーって言われる時代はすぐそこかもよ。
Re: (スコア:1)
そうは言うが。
今のところはまだないようだが、自動運転中の車が、壁や他車ではなく、まさに「人」を撥ねてしまったらどーすんだ、って話。
Re: (スコア:0)
手動運転の車の事故率より、自動運転の事故率が低くなれば、
べつに自動運転で事故が起きたとしてもべつに問題ないでしょう
Re: (スコア:0)
違うってば。
手動運転車の事故の責任は運転者が負う。
じゃあ、自動運転車の事故の責任はだれが負うの?って話。
Re:ネガティブ探し (スコア:0)
現行法に当てはめるなら所有権が移動している時点で所有者が負うに決まってるじゃないの
Re: (スコア:0)
現行法に当てはめれば、製造物責任としてメーカーが責任を負うことになりませんかね