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SIE、PlayStation 5を2020年末に発売することを発表」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2019年10月09日 19時02分 (#3698667)

    マルチを考えるとPCゲームもAMDに最適化したほうが作る側は楽なんだろうか

    ここに返信
    • by Anonymous Coward on 2019年10月10日 0時25分 (#3698858)

      最適化するならDirectXとかOpenGLとかPhysXとかGPU周りですね。。。

      x86で作るんだったらAMDもIntelも大差はないっす。
      ちょっとした拡張命令の差はあるけど・・・如実に、性能差って程に差が出ない。

    • by Anonymous Coward

      ファンレスは無理かのう?

      • by Anonymous Coward

        冗談のような超巨大ヒートシンクでもよければ

    • by Anonymous Coward

      現代の作る側はUnrealに最適化するかUnityに最適化するか以外考える必要がないので

      • by Anonymous Coward

        実際に使えば分かるけど、DCCでのグラフィックデータの作成時点での最適化でやることはどちらでもそんな変わらない
        ゲームエンジン「に」最適化するということはあまりない
        無駄にでかいテクスチャ使うなとか無駄に重いマテリアルにするなとかバッチまとまりやすいようにマテリアルは考えて付けろとか。
        (頂点数も状況によっては多少は)

        特定の表現がこっちだと標準で入っててこっちだとシェーダ書かないといけないとかはあるけど、
        それはエンジンの違いであってエンジンに合わせた最適化じゃないし。

      • by Anonymous Coward

        Unrealと2D dreamじゃねの

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

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