アカウント名:
パスワード:
みなさんどうしてるのかしら。vimからVSCodeに移行したんだけど、VSCodeって基本的にプロジェクト単位の画面なので、プロジェクトとは無関係な、ちょっとしたOSの設定ファイルとかを開くのには今でもvim使ってる。でもそのためだけにvim使い続けるのもなあと思ってるんだけど。
基本的にプロジェクト単位の画面だけど、ちょっとした設定ファイルを一時的に開く程度なら同じウィンドウ内でそのまま関係ないファイルを開いてる。用が済んだら閉じるのは自己責任。
他コメにもあるようにウィンドウ分けたいならもう一個VSCodeを立ち上げればいいだけなので、「そのためだけにvim使い続ける」理由にはならないね。vimを捨てる理由にもならないけど。
Vim 使うのは、置換のときに ^V で制御キーを置換文字に入れたいときぐらいになってきた。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
ちょっとした設定ファイルを開くときとか (スコア:0)
みなさんどうしてるのかしら。
vimからVSCodeに移行したんだけど、VSCodeって基本的にプロジェクト単位の画面なので、
プロジェクトとは無関係な、ちょっとしたOSの設定ファイルとかを開くのには今でもvim使ってる。
でもそのためだけにvim使い続けるのもなあと思ってるんだけど。
Re:ちょっとした設定ファイルを開くときとか (スコア:1)
基本的にプロジェクト単位の画面だけど、ちょっとした設定ファイルを一時的に開く程度なら同じウィンドウ内でそのまま関係ないファイルを開いてる。
用が済んだら閉じるのは自己責任。
他コメにもあるようにウィンドウ分けたいならもう一個VSCodeを立ち上げればいいだけなので、「そのためだけにvim使い続ける」理由にはならないね。
vimを捨てる理由にもならないけど。
うじゃうじゃ
Re: (スコア:0)
Vim 使うのは、置換のときに ^V で制御キーを置換文字に入れたいときぐらいになってきた。