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Arduinoの開発用言語は「Arduino言語」を自称していますが、ライブラリが完全独自なだけで、言語そのものはごくごく標準的なC++です。コンパイラもごく普通のg++(AVR-GCC)。
・スタートアップが「main」ではなく、「setup」と「loop」になってる。最初に1回setupが呼び出されたあと、延々とloopが呼び出される。「main() { setup(); while(1) { loop(); } }」って考えればいい。
・各種ライブラリはC++クラスになっているものが多いが、主にカプセル化のため。「インスタンスがグローバル変数として宣言済」とか「staticメソッドだけで構成されており、インスタンス化
そういう時にこのESP32が便利なんですよ>ネット
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
自称「Arduino言語」は、ただの「C++」 (スコア:2)
Arduinoの開発用言語は「Arduino言語」を自称していますが、
ライブラリが完全独自なだけで、言語そのものはごくごく標準的なC++です。
コンパイラもごく普通のg++(AVR-GCC)。
・スタートアップが「main」ではなく、「setup」と「loop」になってる。最初に1回setupが呼び出されたあと、延々とloopが呼び出される。「main() { setup(); while(1) { loop(); } }」って考えればいい。
・各種ライブラリはC++クラスになっているものが多いが、主にカプセル化のため。「インスタンスがグローバル変数として宣言済」とか「staticメソッドだけで構成されており、インスタンス化
Re:自称「Arduino言語」は、ただの「C++」 (スコア:2)
そういう時にこのESP32が便利なんですよ>ネット