アカウント名:
パスワード:
103系というのは鉄オタにとっては思い入れのある車両なのだろうか?調べてみたら路線別の単色の塗装色分けを最初に採用した昭和の時代を代表するTHE通勤電車(痛勤電車)のようなのだが、タレコミでちゃんと説明しなきゃ一般人にわかるはずないだろ
B-52よりB-58やB-1・B-2を先に引退させ(た&る)米空軍のような話。おかしいと思わないの?
225系の投入本数を考えたら103系は奈良の4両2本と和田岬線6両だけだから同時に廃車されるでしょ207系もおおさか東線の直通快速を221系にすれば余りそうだし
201系が特殊な車両だから仮に103系より先に全滅してもおかしくはないけど
都市部のものが廃車されても、播但線スペシャル [railf.jp]が残るだろうね。
207系やらそのへんを、2両ワンマンに改造しようとするとコストが膨大になるから223系の2両編成とかが余り出すまでもたせるんじゃなかろうか。
播但線はガチ混んでる印象しかないから4両でいいのに
でもワンマンだから2両まで
朝ラッシュとか2+2で走ってますよ。しかし混んでるのは姫路近郊だけなので、JR酉としては詰め込みたいのだろうなあ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
103系? (スコア:0)
103系というのは鉄オタにとっては思い入れのある車両なのだろうか?
調べてみたら路線別の単色の塗装色分けを最初に採用した昭和の時代を代表するTHE通勤電車(痛勤電車)のようなのだが、タレコミでちゃんと説明しなきゃ一般人にわかるはずないだろ
Re: (スコア:0)
B-52よりB-58やB-1・B-2を先に引退させ(た&る)米空軍のような話。
おかしいと思わないの?
Re: (スコア:0)
225系の投入本数を考えたら
103系は奈良の4両2本と和田岬線6両だけだから同時に廃車されるでしょ
207系もおおさか東線の直通快速を221系にすれば余りそうだし
201系が特殊な車両だから仮に103系より先に全滅してもおかしくはないけど
Re: (スコア:1)
都市部のものが廃車されても、播但線スペシャル [railf.jp]が残るだろうね。
207系やらそのへんを、2両ワンマンに改造しようとするとコストが膨大になるから
223系の2両編成とかが余り出すまでもたせるんじゃなかろうか。
Re:103系? (スコア:1)
播但線はガチ混んでる印象しかないから4両でいいのに
でもワンマンだから2両まで
Re: (スコア:0)
朝ラッシュとか2+2で走ってますよ。
しかし混んでるのは姫路近郊だけなので、JR酉としては詰め込みたいのだろうなあ