アカウント名:
パスワード:
無償で修理する = 客からお金がもらえるわけではない = 100%赤字
こう言ってるだけでは?
# プロモーションのための経費やら何やらと考えれば未来での儲けにつながると思うからやってるんでしょ?
>企業の経営目標は「会社の継続的な存続」売却を目的としたスタートアップの存在意義は無し?
「ぼくのかんがえたさいきょうのけいえい」じゃなくて、一般的な経営の話をしています。
近代的な企業だとオーナーシップとマネージメントは分離しているから,売却と事業継続は矛盾しないのでは?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%80%E6%9C%89%E3%81%A8%E7%B5%8C%E5%... [wikipedia.org]
どれ?
1. 企業は財務諸表を作るために存在すると思い込んでいる2. 存続が経営目標ではないことに気がついたが、間違いを認めるのが悔しいから矛先をずらして勝った気になってみた3. 難癖をつけ続ければいつか相手が折れて勝利宣言できると信じている
なお元を取るには20~30枚売る必要がある模様
もう全部BGA/LGA実装済みにしてマザーとセット売りにしようぜー
そんなものは計算すれば一瞬で出る数字なので、それをわかっていながらやる価値があると会社としては判断したんでしょう。
# 実際に価値があるかどうかは別としてw
・・・やってみたら意外に多くて冷や冷やしてるというのが本音では・・・(笑
赤字の使い方が間違ってるな。赤字というのは帳尻がマイナスの時に使うものだ。単にコストが増えることを赤字とは言わない。
修理サービス事業の帳尻が赤字ってことでは?会社全体のコスト増を赤字と言っているわけではないだろうし。
いうても金はユーザーから出ているのだから回り回って他のユーザが被ることになるのではないのか…。
それを前提に商品価格つけてるならね
低利益で売られた製品が高利益の製品で買った他の消費者に支えられているのは世の中の全てのもので当たり前の話なので。一消費者にとって問題にすべきことは、今買おうとしている商品のコスパが自分の懐事情に見合っているかだけです。
破損時保険料が上乗せになってるのと変わらない。全マザボにこのサービス付与しなくていいわけだから、…ってところになっていくと思う。今もうそうなってるならご愛敬。
「そのためのアスク税です」
ASRock社内の修理者が固定給と考えると、別に経費が増加するわけじゃないw
「折れたピンの無償修理専従の修復者」が用意されてるならそうだね。実際には有償あるいは保守契約による修理も行うと思われるので、お金にならない作業の方に時間を取られればその分マイナスになるよ。
何かコスト発生していることしているのに無料なら赤字に決まってるよね。なんなんだろうね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
単純な話 (スコア:0)
無償で修理する = 客からお金がもらえるわけではない = 100%赤字
こう言ってるだけでは?
# プロモーションのための経費やら何やらと考えれば未来での儲けにつながると思うからやってるんでしょ?
Re:単純な話ではない (スコア:3)
それを達成するためには、収益を上げることと顧客満足度を上げることが重要。
無償修理は収益向上にはつながらないが、顧客満足度や信頼感の向上にはつながる。
営業経費と考えれば、単純に赤字とは言えない。
Re: (スコア:0)
>企業の経営目標は「会社の継続的な存続」
売却を目的としたスタートアップの存在意義は無し?
Re: (スコア:0, すばらしい洞察)
Re: (スコア:0)
「ぼくのかんがえたさいきょうのけいえい」じゃなくて、一般的な経営の話をしています。
Re: (スコア:0)
近代的な企業だとオーナーシップとマネージメントは分離しているから,売却と事業継続は矛盾しないのでは?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%80%E6%9C%89%E3%81%A8%E7%B5%8C%E5%... [wikipedia.org]
Re: (スコア:0)
どれ?
1. 企業は財務諸表を作るために存在すると思い込んでいる
2. 存続が経営目標ではないことに気がついたが、間違いを認めるのが悔しいから矛先をずらして勝った気になってみた
3. 難癖をつけ続ければいつか相手が折れて勝利宣言できると信じている
Re: (スコア:0)
なお元を取るには20~30枚売る必要がある模様
Re:単純な話 (スコア:2)
Re:単純な話 (スコア:1)
// Cellのときは半導体よりソケットのほうが高かった、というネタを投下しつつ離脱
Re: (スコア:0)
もう全部BGA/LGA実装済みにしてマザーとセット売りにしようぜー
Re:単純な話 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
そんなものは計算すれば一瞬で出る数字なので、それをわかっていながらやる価値があると会社としては判断したんでしょう。
# 実際に価値があるかどうかは別としてw
Re: (スコア:0)
・・・やってみたら意外に多くて冷や冷やしてるというのが本音では・・・(笑
Re:単純な話 (スコア:2)
Re: (スコア:0)
赤字の使い方が間違ってるな。
赤字というのは帳尻がマイナスの時に使うものだ。
単にコストが増えることを赤字とは言わない。
なので (スコア:0)
修理サービス事業の帳尻が赤字ってことでは?
会社全体のコスト増を赤字と言っているわけではないだろうし。
Re: (スコア:0)
いうても金はユーザーから出ているのだから回り回って他のユーザが被ることになるのではないのか…。
Re: (スコア:0)
それを前提に商品価格つけてるならね
Re: (スコア:0)
低利益で売られた製品が高利益の製品で買った他の消費者に支えられているのは世の中の全てのもので当たり前の話なので。
一消費者にとって問題にすべきことは、今買おうとしている商品のコスパが自分の懐事情に見合っているかだけです。
Re: (スコア:0)
破損時保険料が上乗せになってるのと変わらない。
全マザボにこのサービス付与しなくていいわけだから、…ってところになっていくと思う。
今もうそうなってるならご愛敬。
Re: (スコア:0)
「そのためのアスク税です」
Re: (スコア:0)
ASRock社内の修理者が固定給と考えると、別に経費が増加するわけじゃないw
Re: (スコア:0)
「折れたピンの無償修理専従の修復者」が用意されてるならそうだね。
実際には有償あるいは保守契約による修理も行うと思われるので、お金にならない作業の方に時間を取られればその分マイナスになるよ。
Re: (スコア:0)
何かコスト発生していることしているのに無料なら赤字に決まってるよね。
なんなんだろうね。