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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
これを好機に (スコア:4, すばらしい洞察)
iida
Re:これを好機に (スコア:1, すばらしい洞察)
>クラックに腹が立ったら、GNUのFTPサーバー管理者にではなく、
>クラッカーにぶつけてはいただけまいか
には賛成できない。甘ったれるなといいたい。
それは別にGNUだろうが他の企業だろうが同じことだろう。
Re:これを好機に (スコア:0)
Re:これを好機に (スコア:2, すばらしい洞察)
をお求めになると
「やっぱり企業じゃないとダメだね、安心できない」
がもれなくついてきますがいかに。
Re:これを好機に (スコア:1, 参考になる)
元のコメントでは、怒りのやり場をどこへ持っていくかについて書いてあったはずなのです。
「甘ったれるな」と言いたい気持ちまでは、私も同じなのであって、大事なのはその次にどう反応するかです。
サーバー管理者に言いたい助言が本当にあるのであれば、たとえばFSFに宛てて、ちょっと頑張って英語でメールを書いてみる、というようなコミュニティーにとってのプラス思考で行動したいもの。
Re:これを好機に (スコア:0)
本当ですか?具体的にはどういう責任があるのですか?
訴訟を起こすとしたらどういう訴状にしますか?
Re:これを好機に (スコア:0)
Re:これを好機に (スコア:0)
Re:これを好機に (スコア:0)
使う義務もありませんし。
そんなあたりまえのことを今更ほざかないでくださいな。
Re:これを好機に (スコア:0)
でもこれを機に、「では(管理者は)どうすれば良かったのか」という
議論に向かったら、建設的になりそう。
特に、今回のように脆弱性が見つかって、対応が出るまでに時間的な
ギャップがあるケースで、でもサービスは止められない、ってはめに
なったら、あなたならどうする?