アカウント名:
パスワード:
アメリカ人の80%がこの病気にかかり、アメリカ人の0.9%が死亡し、70歳以上においては4~8%が死亡。
さすがにこの数字は疑うよなぁ。ついでに正しいとしても「シミュレーションモデル」だし「インフルエンザと同じく放置」という現実にはあり得ない仮定だという。武漢の状況はみんな知ってたわけだし、これを無視したせいで云々ってのは見当違いだと思う。
それは別として初動は遅かった印象はある。三月半ばまで致死率がやたら高くてろくに検査してないんだろうなって感じだったが、その辺から急にやる気を出して検査数も感染者数も増えた。それまでは人口比で日本より下で主要国で最下位の検査数とか海外報道でも見た記憶。腐った検査キットを配布したとかだっけ?
まぁ現時点で4割弱がニューヨーク州な訳だが、他の都市がこれに続けばかなり悲惨な事にはなりそうね。経済を考えればあんまり極端な事は避けたいだろうし、そもそもの医療が腐ってるし、地道な濃厚接触者調査みたいなのは苦手そうだし。
NYの爆発的感染は検査に一気に人が密集、密室に順番に入っていき、検査っていう形をとったものだからそこで感染した人が多数いるんじゃないかなぁ。# 後は距離感が近すぎ。スオミを見習え。
検査するじゃん。その時感染したとするじゃん。その人は、当然検査時は罹患してないから陰性だよね。
陰性だと判定出てるんだから、コロナ様症状が多少出ても、ただの風邪と思ってスルーすると思うのよね。肺炎になるまでは。
てことで、君の論理はちょっとズレてると思う。2回目の検査した人が陽性多発、って可能性は十分あるけども、NYの爆発具合は潜伏期間的に検査のせいで密集したケースは考慮しなくて良い気がするぞ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
まぁさすがに… (スコア:0)
アメリカ人の80%がこの病気にかかり、アメリカ人の0.9%が死亡し、70歳以上においては4~8%が死亡。
さすがにこの数字は疑うよなぁ。
ついでに正しいとしても「シミュレーションモデル」だし「インフルエンザと同じく放置」という現実にはあり得ない仮定だという。
武漢の状況はみんな知ってたわけだし、これを無視したせいで云々ってのは見当違いだと思う。
それは別として初動は遅かった印象はある。
三月半ばまで致死率がやたら高くてろくに検査してないんだろうなって感じだったが、その辺から急にやる気を出して検査数も感染者数も増えた。
それまでは人口比で日本より下で主要国で最下位の検査数とか海外報道でも見た記憶。
腐った検査キットを配布したとかだっけ?
まぁ現時点で4割弱がニューヨーク州な訳だが、他の都市がこれに続けばかなり悲惨な事にはなりそうね。
経済を考えればあんまり極端な事は避けたいだろうし、そもそもの医療が腐ってるし、地道な濃厚接触者調査みたいなのは苦手そうだし。
Re:まぁさすがに… (スコア:1)
NYの爆発的感染は検査に一気に人が密集、密室に順番に入っていき、検査っていう形をとったものだからそこで感染した人が多数いるんじゃないかなぁ。
# 後は距離感が近すぎ。スオミを見習え。
Re: (スコア:0)
検査するじゃん。
その時感染したとするじゃん。
その人は、当然検査時は罹患してないから陰性だよね。
陰性だと判定出てるんだから、コロナ様症状が多少出ても、ただの風邪と思ってスルーすると思うのよね。
肺炎になるまでは。
てことで、君の論理はちょっとズレてると思う。
2回目の検査した人が陽性多発、って可能性は十分あるけども、NYの爆発具合は潜伏期間的に検査のせいで密集したケースは考慮しなくて良い気がするぞ。