パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

性的搾取に反対する活動団体ら、クレジットカード会社に対しポルノサイトへのサービス提供を止めるよう求める」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    ポルノに確かな需要があることは過去を振り返ったり、皆さんの経験に照らしても明らかなわけですが、これらの業界を表社会から締め出したところで需要がなくなるわけではありません。結果としてどうなるかというと、産業自体がアングラ化します。

    アングラ化した産業を取り仕切るのは暴力団やマフィアを始めとした反社会勢力です。この場合、産業自体が違法な上に彼らは既に様々な違法行為に加担しているため、強要などの違法行為を行うデメリットは少なく人権侵害が多発するでしょう。反社会勢力に流れた金は、新たに女性を非人道的な搾取の輪に組み込むための原資にもなります。

    考えてみてください。人体に害を及ぼす危険な違法薬物でさえ需要があり、それに応じて供給する者が現れるのです。ポルノごとき、供給する者はいくらでも現れますよ。

    • by Anonymous Coward

      違法薬物を例に挙げてしまいますと、違法薬物も合法化した方がアングラ化しなくて良いという話になってしまいますが、それでいいんですか?
      薬物には違法化するデメリット(反社会勢力への資金流入、人権侵害)よりも大きいメリット(アクセスしにくさや身体的被害の大きさ等)があるのですから、ポルノについても同様にメリットとデメリットを比較してデメリットが大きいことを示さないと例示した意味がないのではないでしょうか。

      • by Anonymous Coward

        書き込みを読んでいただければお分かりいただけるかと思いますが、違法薬物の例はどのような状況でも供給は無くならないという事実を例示するために取り上げているもので、合法化/違法化のメリット・デメリットを論じるためのものではありません。

        メリット・デメリットについて論じるのであれば:
        活動家の方たちがメリットとして想定しているであろう「強要等によって意思に反して出演させられている人を救う」という点についてですが、そもそも現時点でも出演の強要は違法です。既に違法な行為を行っている人たちが、ポルノ産業が違法化されたからと言って女性達を解放するでしょうか?ポルノ産業の排除は、ポルノコンテンツの内、問題のない部分を排除し問題のある部分を増長させる、メリットは殆どなくデメリットはあるという行為です。

        出演強要などの問題は産業自体の排除以外のやり方で解決を目指すべきです。

        • 供給は無くならなくても減りますよね?
          覚醒剤だって昔は薬局で売られていたのですから。
          覚醒剤のように違法化されたことで供給も需要も減ったものを「供給が無くならなかった」という一点で例に出すのは藪蛇で、むしろ「被害者がゼロにはならなくても減るだけでもメリットはある」という擁護側が出す例ではないでしょうか。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            >「被害者がゼロにはならなくても減るだけでもメリットはある」という擁護側
            そいつらって同じ口で被害者がゼロのアニメとかエロゲを規制しろって言うんだろ?

          • by Anonymous Coward

            違法薬物は製造にそれなりの設備が必要になるから、違法化すれば供給自体を止める事ができそう。
            でも酒の場合は質を問わなければ、酵母と糖類さえ有れば密造出来てしまうし、実際に米国禁酒法と言う失敗事例もあった訳で…。
            ポルノも質を問わなければ適当な撮影機材で作れちゃうし、違法化で供給を無くせるか、個人的にはちょっと心配な面はあると思う…。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...