アカウント名:
パスワード:
ふつう、ワークフローをどう最適化・省力化するか考えてシステムを設計するこれじゃ、役所にFAXで申込書を送るのをかなりにネットで受付してる感じだな
要件定義に時間を取ってくれないお客様ですか?
要件定義に時間もらえても、既存の紙を使った業務の仕組みをそのまま要求してくる客は当たり前に居るけどね。
それをどうやって抑え込むかが設計をするうえで大事になってくるわけで。時間の問題というより、いかにイエスマンにならないかが求められるのだと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
ワークフローを考えずに作った欠陥システム (スコア:0)
ふつう、ワークフローをどう最適化・省力化するか考えてシステムを設計する
これじゃ、役所にFAXで申込書を送るのをかなりにネットで受付してる感じだな
Re: (スコア:0)
要件定義に時間を取ってくれないお客様ですか?
Re:ワークフローを考えずに作った欠陥システム (スコア:1)
要件定義に時間もらえても、既存の紙を使った業務の仕組みをそのまま要求してくる客は当たり前に居るけどね。
それをどうやって抑え込むかが設計をするうえで大事になってくるわけで。時間の問題というより、いかにイエスマンにならないかが求められるのだと思う。