アカウント名:
パスワード:
5年ほど前のデータですが、アイサイト搭載車は事故を6割減らせて、追突事故だけに限れば8割低減するそうです。試算がAIが人間よりも認知能力に優れ、薬物の影響を受けることがないと仮定しているとすれば、この試算は不正解。少なくとも日本に限れば。
「追突事故だけに限れば」すでに答が出てるな。
追突事故に関しても、普通は悪条件の方が事故が絵増えるわけだけど、凍結路面とか濃霧や吹雪などで視界が悪い時でも、6割減らせるわけでもないでしょう。
>AIが人間よりも認知能力に優れここは信じがたい。
土砂降りの雨や雪道で走らせてみれば、「人間より優れている」とは言えないと思うよ。
> 土砂降りの雨や雪道で走らせてみれば、「人間より優れている」とは言えないと思うよ。
土砂降りの雨や雪道で自身の能力を過信しない点では認知能力は人間より優れていると思うよ。
視覚と聴覚ぐらいの認知能力の人間に、ミリ派レーダーや超音波センサを駆使できるAIが劣るんだろうか
土砂降りの雨や吹雪のなかでは役に立たないものをどうして信頼できるのかと
土砂降りの雨や吹雪のなかで、少なくとも可視光に頼る人間よりは検知能力高いですよ?カメラだけのシステムだとだめだけど、ミリ波レーダーは雨や雪には反応しないので。
ミリ波レーダーだけで「役に立つ」のかいな?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
アイサイトではすでに6割低減 (スコア:3)
5年ほど前のデータですが、アイサイト搭載車は事故を6割減らせて、追突事故だけに限れば8割低減するそうです。
試算がAIが人間よりも認知能力に優れ、薬物の影響を受けることがないと仮定しているとすれば、この試算は不正解。少なくとも日本に限れば。
Re: (スコア:0)
「追突事故だけに限れば」
すでに答が出てるな。
追突事故に関しても、普通は悪条件の方が事故が絵増えるわけだけど、
凍結路面とか濃霧や吹雪などで視界が悪い時でも、6割減らせるわけでも
ないでしょう。
>AIが人間よりも認知能力に優れ
ここは信じがたい。
土砂降りの雨や雪道で走らせてみれば、「人間より優れている」とは言えないと思うよ。
Re: (スコア:0)
> 土砂降りの雨や雪道で走らせてみれば、「人間より優れている」とは言えないと思うよ。
土砂降りの雨や雪道で自身の能力を過信しない点では認知能力は人間より優れていると思うよ。
Re: (スコア:0)
視覚と聴覚ぐらいの認知能力の人間に、ミリ派レーダーや超音波センサを駆使できるAIが劣るんだろうか
Re: (スコア:0)
土砂降りの雨や吹雪のなかでは役に立たないものをどうして信頼できるのかと
Re: (スコア:1)
土砂降りの雨や吹雪のなかで、少なくとも可視光に頼る人間よりは検知能力高いですよ?
カメラだけのシステムだとだめだけど、ミリ波レーダーは雨や雪には反応しないので。
Re:アイサイトではすでに6割低減 (スコア:0)
ミリ波レーダーだけで「役に立つ」のかいな?