アカウント名:
パスワード:
地下100mをシールドマシーンで掘るだけだろ用地買収もないので地上よりそんなに工費変わらんやろ?将来的にトンネルを真空にして超音速リニア列車とかありなんでは?東京ー京都間を15分
垂直に掘削するとでも思ってるの?山の下だろうと平地だろうとトンネルの工費は変わらないよ
>山の下だろうと平地だろうとトンネルの工費は変わらないよ
それ本気で言ってるなら救いようのないバカちっとはトンネル工事について調べてからコメントしろよ
いやいやいや、君こそ調べなさい浅いよりは深いほうが実際に工費は少ない浅い場合地盤沈下などの対策も必要になるその分が工費に上乗せされる少しは理屈を考えれば答えは出るのにw
km単位とか圧力ヤバそうだし調査が効かなくなるんだが
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
全部地下で良かったんでは? (スコア:0)
地下100mをシールドマシーンで掘るだけだろ
用地買収もないので
地上よりそんなに工費変わらんやろ?
将来的にトンネルを真空にして超音速リニア列車とかありなんでは?
東京ー京都間を15分
Re:全部地下で良かったんでは? (スコア:1)
# それともアルプスを登るとでも
Re: (スコア:0)
垂直に掘削するとでも思ってるの?
山の下だろうと平地だろうとトンネルの工費は変わらないよ
Re:全部地下で良かったんでは? (スコア:1)
Re: (スコア:0)
>山の下だろうと平地だろうとトンネルの工費は変わらないよ
それ本気で言ってるなら救いようのないバカ
ちっとはトンネル工事について調べてからコメントしろよ
Re: (スコア:0)
いやいやいや、君こそ調べなさい
浅いよりは深いほうが実際に工費は少ない
浅い場合地盤沈下などの対策も必要になるその分が工費に上乗せされる
少しは理屈を考えれば答えは出るのにw
Re: (スコア:0)
km単位とか圧力ヤバそうだし調査が効かなくなるんだが