アカウント名:
パスワード:
環境対策やってる感を出すのと、ちゃんとLCA分析で環境対策やってるのは違うからな現状のEVはLCA的にはすごく不利で環境対策やってる感しかやってないからな
アメリカは、補助金等で無理やりクリーンエネルギーやってる日本や欧州と違って、普通にクリーンエネルギーがある程度増えてるやはり超低コストで雨もめったに降らない広い土地があるアメリカは太陽光的に有利
日本じゃ補助なしで太陽光発電が成り立たない
カリフォルニア州が法規制で無理やりEV売らせてるのに「アメリカは日本や欧州とは違って」って何のことだ?
カリフォルニアのEVは純粋に大気汚染対策です
20年以上前からZEV(Zero Emission Vehicle:事実上EV)規制をやるって言ってましたが、それは現実的ではないのでPZEV(Partial ZEV:ガソリンエンジンで大気汚染物質の排出が極めて少ない)規制>AT-PZEV(Advanced Technology PZEV:以前はハイブリッド車全般、今はプラグインハイブリッドのみでPZEV規制を通るもの)規制と段階を踏んでましたですがやっと現実的な範囲で可能になったのでZEV規制に踏み切りました
なので欧州のEV化とカリフォルニアのEV化では、動機も歴史も米国メーカー以外の会社も含めた自動車メーカーとの交渉期間も全く違います
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
環境対策やってる感じゃなくて (スコア:0)
環境対策やってる感を出すのと、ちゃんとLCA分析で環境対策やってるのは違うからな
現状のEVはLCA的にはすごく不利で環境対策やってる感しかやってないからな
アメリカは、補助金等で無理やりクリーンエネルギーやってる日本や欧州と違って、
普通にクリーンエネルギーがある程度増えてる
やはり超低コストで雨もめったに降らない広い土地があるアメリカは太陽光的に有利
日本じゃ補助なしで太陽光発電が成り立たない
Re: (スコア:0)
カリフォルニア州が法規制で無理やりEV売らせてるのに「アメリカは日本や欧州とは違って」って何のことだ?
Re:環境対策やってる感じゃなくて (スコア:0)
カリフォルニアのEVは純粋に大気汚染対策です
20年以上前からZEV(Zero Emission Vehicle:事実上EV)規制をやるって言ってましたが、それは現実的ではないのでPZEV(Partial ZEV:ガソリンエンジンで大気汚染物質の排出が極めて少ない)規制>AT-PZEV(Advanced Technology PZEV:以前はハイブリッド車全般、今はプラグインハイブリッドのみでPZEV規制を通るもの)規制と段階を踏んでました
ですがやっと現実的な範囲で可能になったのでZEV規制に踏み切りました
なので欧州のEV化とカリフォルニアのEV化では、動機も歴史も米国メーカー以外の会社も含めた自動車メーカーとの交渉期間も全く違います