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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
果たして本当に日本一と言えるのか? (スコア:3, 興味深い)
わずか10名だけの参加者の中から勝ち抜いただけで日本一と言えるかどうかかなり疑問ですね。
大会主催者側の宣伝不足もあったかもしれませんが・・・
さらにどこかの会場で行なわれたのではなく、参加者が自宅からアクセスしてのネット対戦スタイルでの
開催だったみたいです。一つの会場でLANパーティー形式で行なうのには理由があります。一つは
不正を防ぐ事。回りに観客がいれば無敵モードなどのチートコードが使えませんからね。もう一つは
LANでは回線のラグが無い事です。FPSのように一瞬の判断で勝敗が決まるようなゲームでは回線の
ラグは致命的です。そのためQuakeConなどではホテルに集まり、特設された外部ネットと繋がってない
100Mbit LANの環境でプレイします。
これらの事を考慮すると果たして本当の日本一が決まったかどうか疑問に思えます。
#FPS系大好き人間なのでID
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「早くアレゲになりた〜い」by エセあれげ人間
果たして日本一を決めたのか? (スコア:1)
決めたかったのはUT2003の日本代表選手であって、「日本一のUnrealプレイヤー」ではないのでしょうから、いいのでは?
日本一うまい人であっても、世界選手権に出場できない人を選んでは意味ないわけだし。いろんな条件から「今回の日本代表選手」が決まったということでしょう。「代表選手は日本一でなければならない」なんて言ってたら大会は開けませんよ。
# SARSが恐くてルービックキューブの世界大会出場を断念した臆病者だけどID
Re:果たして本当に日本一と言えるのか? (スコア:1, 参考になる)
勿論、彼以上に上手いプレイヤーが居ないとは言いませんが、
彼と対戦したプレイヤーはある程度納得しているんじゃないでしょうか。
あと、参加者が少ないのは
10月10日 日本代表選手韓国ソウルへ出発
10月12日 WCG2003グランドファイナル開幕
10月18日 WCG2003グランドファイナル閉幕
10月19日 日本代表選手帰国
このスケジュールのせいもあるかと。
スケジューリング (スコア:1)
親御さんもよく認めたものです。ま、社会勉強になることは間違いないでしょうけど。
彼に日本代表として、それなりの戦績を期待することにしましょう。
Re:果たして本当に日本一と言えるのか? (スコア:0)
Re:果たして本当に日本一と言えるのか? (スコア:0)