アカウント名:
パスワード:
こんなSubjectのメールが来てましたがこれのせいですかね。
【重要】過去にご注文された商品についてのお知らせ (Notification of the previously ordered products)
(以下本文)
~Amazonあんしんメール~
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
本メールは過去一定期間内にノートパソコン、スマートフォンおよびその関連商品(カバー等)をお買い上げいただいたお客様へお送りしています。
ノートパソコン、スマートフォンにつきましてはNITE(製品評価技術基盤機構)より以下の通り注意喚起が行われております。使用方法に起因した事故も発生しており、お客様には適切かつ安全にご使用いただくため、以下の内容をご参照いただきますようお願いいたします。
注意喚起の詳細はこちら>:
https://www.amazon.co.jp/gp/b/ref=pe_cta//?node=5859744051 [amazon.co.jp]
~ノートパソコン、モバイルバッテリー、スマートフォンの事故が急増しています~
・リチウムイオンバッテリーは外部からの衝撃で内部ショートが発生する場合があります。リチウムイオンバッテリーを搭載した製品を落としたり、ぶつけたりしないよう、十分ご注意ください。
*本メールは以前にお買い上げいただいた商品に関連する、外部機関からの製品安全情報をご紹介するものであり、特定のメーカーや特定商品についての安全性や危険について注意喚起するものではありません。
先月辺り、タブレットのカバーをAmazon経由で購入したせいだと思いますが。
数年前から定期的に来ているよ。このメールは、モバイルバッテリーの発火問題が世間で騒がれた頃にはじまったよ。
そうなんですか。ご指摘ありがとうございます。タイミングがタイミングだったのでてっきり関連性が有るものかと思ってしまいました。
> 本メールは過去一定期間内にノートパソコン、スマートフォンおよびその関連商品(カバー等)をお買い上げいただいたお客様へお送りしています。
バッテリーやケーブル、カバー等の関連商品はちょこちょこ購入しているんですが、このメール自体は初見でした。過去一定期間内に、というくらいなので、タイミングの問題だったんですかね。
次のフィッシングメールの手口はこれかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
2、3日前に (スコア:1)
こんなSubjectのメールが来てましたがこれのせいですかね。
【重要】過去にご注文された商品についてのお知らせ (Notification of the previously ordered products)
(以下本文)
~Amazonあんしんメール~
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
本メールは過去一定期間内にノートパソコン、スマートフォンおよびその関連商品(カバー等)をお買い上げいただいたお客様へお送りしています。
ノートパソコン、スマートフォンにつきましてはNITE(製品評価技術基盤機構)より以下の通り注意喚起が行われております。使用方法に起因した事故も発生しており、お客様には適切かつ安全にご使用いただくため、以下の内容をご参照いただきますようお願いいたします。
注意喚起の詳細はこちら>:
https://www.amazon.co.jp/gp/b/ref=pe_cta//?node=5859744051 [amazon.co.jp]
~ノートパソコン、モバイルバッテリー、スマートフォンの事故が急増しています~
・リチウムイオンバッテリーは外部からの衝撃で内部ショートが発生する場合があります。リチウムイオンバッテリーを搭載した製品を落としたり、ぶつけたりしないよう、十分ご注意ください。
*本メールは以前にお買い上げいただいた商品に関連する、外部機関からの製品安全情報をご紹介するものであり、特定のメーカーや特定商品についての安全性や危険について注意喚起するものではありません。
先月辺り、タブレットのカバーをAmazon経由で購入したせいだと思いますが。
Re: (スコア:0)
数年前から定期的に来ているよ。
このメールは、モバイルバッテリーの発火問題が世間で騒がれた頃にはじまったよ。
Re:2、3日前に (スコア:1)
そうなんですか。ご指摘ありがとうございます。
タイミングがタイミングだったのでてっきり関連性が有るものかと思ってしまいました。
> 本メールは過去一定期間内にノートパソコン、スマートフォンおよびその関連商品(カバー等)をお買い上げいただいたお客様へお送りしています。
バッテリーやケーブル、カバー等の関連商品はちょこちょこ購入しているんですが、このメール自体は初見でした。
過去一定期間内に、というくらいなので、タイミングの問題だったんですかね。
Re: (スコア:0)
次のフィッシングメールの手口はこれかな。