アカウント名:
パスワード:
>「届け出ていただかないと、未設置の人のところにお邪魔するという迷惑なことをやり続けないといけない」「未設置データベースを自腹で構築するのが嫌だから公的に作ってくれ」としかキコエナイ
彼らは「テレビがない」というのを信じる気はないよ。ウチもテレビはないので受信契約をしていないが、度々オレンジの封筒をポストに入れていく。契約用の用紙なんだけどさ、それには”テレビはありません”という選択肢はない。(ので毎回ただ捨てる)これを続けるお墨付きがほしいだけでは。世帯の契約状況はちゃんとDB化されてますよ。
>彼らは「テレビがない」というのを信じる気はないよ。
10年以上前ですが、テレビが壊れた時にNHKに「テレビが壊れたので受信契約を解除します」と電話したらあっさり解約できてました。
>ウチもテレビはないので受信契約をしていないが、度々オレンジの封筒をポストに入れていく。
ポスティング業者には受信契約者名簿が出回っていないようでなにより。
受信契約を迫るのは委託先なので、購入時には連絡するからと、とりあえず名刺をもらいましょう。そして強引な場合、名刺の連絡先でなくNHK本体等に連絡すれば、強引な担当は変わります。
購入時には連絡するのになぜ、来るのか?って聞いたら定期的に来るのは、その会社のルールということでした。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
自分で金かけてシステム構築しろ (スコア:0)
>「届け出ていただかないと、未設置の人のところにお邪魔するという迷惑なことをやり続けないといけない」
「未設置データベースを自腹で構築するのが嫌だから公的に作ってくれ」としかキコエナイ
Re: (スコア:0)
彼らは「テレビがない」というのを信じる気はないよ。
ウチもテレビはないので受信契約をしていないが、度々オレンジの封筒をポストに入れていく。
契約用の用紙なんだけどさ、それには”テレビはありません”という選択肢はない。(ので毎回ただ捨てる)
これを続けるお墨付きがほしいだけでは。世帯の契約状況はちゃんとDB化されてますよ。
Re: (スコア:1)
>彼らは「テレビがない」というのを信じる気はないよ。
10年以上前ですが、テレビが壊れた時にNHKに「テレビが壊れたので受信契約を解除します」と電話したらあっさり解約できてました。
>ウチもテレビはないので受信契約をしていないが、度々オレンジの封筒をポストに入れていく。
ポスティング業者には受信契約者名簿が出回っていないようでなにより。
Re:自分で金かけてシステム構築しろ (スコア:0)
受信契約を迫るのは委託先なので、購入時には連絡するからと、とりあえず名刺をもらいましょう。
そして強引な場合、名刺の連絡先でなくNHK本体等に連絡すれば、強引な担当は変わります。
購入時には連絡するのになぜ、来るのか?って聞いたら
定期的に来るのは、その会社のルールということでした。