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退避スペースがなく、側壁はせいぜい1メートルほどの高さで、「車が数十メートルおきにお行儀よく走る」という昔々の想定でつくられたとおぼしき設備ですね。少しでもトラブルがあると即追突、転落などの事故につながるなと実感しながら利用しています。場所によっては登りヘアピン、下りS字、ブラインドコーナーの出口付近に信号などアトラクション要素も。都内の国道でもあきらかに3車線程度の幅しか無い場所に4車線引いており、大型車が並ぶと横がぎりぎりという場所も多いです。路面もざっくざくで大根おろしのようになっている場所
オフトピにのっかりますが、リンク元見たけど、老人にはきついからという記述はなかったな。通学の児童が減ったからとは書いてある。歩道橋って大半は通学路にあるよね。もともと高齢者はターゲットにしていないのでは。
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
首都高 (スコア:-1)
退避スペースがなく、側壁はせいぜい1メートルほどの高さで、「車が数十メートルおきにお行儀よく走る」という昔々の想定でつくられたとおぼしき設備ですね。
少しでもトラブルがあると即追突、転落などの事故につながるなと実感しながら利用しています。
場所によっては登りヘアピン、下りS字、ブラインドコーナーの出口付近に信号などアトラクション要素も。
都内の国道でもあきらかに3車線程度の幅しか無い場所に4車線引いており、大型車が並ぶと横がぎりぎりという場所も多いです。
路面もざっくざくで大根おろしのようになっている場所
Re:首都高 (スコア:1)
オフトピにのっかりますが、
リンク元見たけど、老人にはきついからという記述はなかったな。通学の児童が減ったからとは書いてある。
歩道橋って大半は通学路にあるよね。
もともと高齢者はターゲットにしていないのでは。