アカウント名:
パスワード:
小さく作ると金がかかるのに、車は大きい方が高いのが不思議軽自動車のEVとか作れないのかな。
大抵のものの価格はグラム単価で決まる大衆車・軽自動車は100グラム100円ちょっと、普通車は100グラム200円が中心、高級車は400円以上になるそれぞれだいたい鶏肉・豚肉・牛肉の値段と同じくらいと考えるとちょうどよい
価格は需要と供給で決まるって習ったでしょ。
需要と供給で決めようとすると転売屋って言って叩かれるからね
いいえ。旅行業界や観光業界はふつうにハイシーズンを設定するけど、問題視されない。ブランド品のふつうの問屋や小売も問題視されない。
転売屋が問題視されるのは、一般的な市場に潜り込んで、本来の需給関係や相場を壊すから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
たいていのものは (スコア:0)
小さく作ると金がかかるのに、車は大きい方が高いのが不思議
軽自動車のEVとか作れないのかな。
Re: (スコア:1)
大抵のものの価格はグラム単価で決まる
大衆車・軽自動車は100グラム100円ちょっと、普通車は100グラム200円が中心、高級車は400円以上になる
それぞれだいたい鶏肉・豚肉・牛肉の値段と同じくらいと考えるとちょうどよい
Re: (スコア:2)
価格は需要と供給で決まるって習ったでしょ。
Re: (スコア:0)
需要と供給で決めようとすると転売屋って言って叩かれるからね
Re:たいていのものは (スコア:2)
いいえ。
旅行業界や観光業界はふつうにハイシーズンを設定するけど、問題視されない。
ブランド品のふつうの問屋や小売も問題視されない。
転売屋が問題視されるのは、一般的な市場に潜り込んで、本来の需給関係や相場を壊すから。