パスワードを忘れた? アカウント作成

スズキ、2020年の販売台数で初めてホンダを抜き2位に」記事へのコメント

  • 本文には直接的に「自動車の販売台数」という記載はない(日本自動車販売協会連合会とか、まあ、直接的じゃない情報からはわかるけど)

    こういうとこ気をつけてほしい。

    • by Anonymous Coward

      日本自動車販売協会連合会のデータということは、軽自動車を含めない数字でスズキがホンダを上回ったということか。

      • 元データ [jada.or.jp]を見る限り、軽自動車を含めた数字で、ということだと思いますが。

        • by Anonymous Coward

          軽や輸入車を合算した数字も出すようになったんですね。
          リンク先を見るとトヨタの輸入乗用車93台は全部スープラかなとか、ABARTHの内国内は124スパイダーだろうけど3台だけってマジ?とか興味深かったです。

          • by Anonymous Coward

            ABARTHの内国内は124スパイダーだろうけど3台だけってマジ?とか興味深かったです。

            輸入車は海外から毎月輸送されるわけではないので、タイミングによっては極端に少ない月もあると思います。

            あと推測ですが124スパイダーは冬に買うクルマでもないからとか?(笑)
            遡ると冬に向けて台数が減っているようです。
            9月>10月>11月>12月

            • by Anonymous Coward
              >あと推測ですが124スパイダーは冬に買うクルマでもないからとか?(笑)

              屋根の開くことを言っているのだとするとそれは違う。
              オープンカーの季節は冬ですよ。
              真夏に屋根を開けたら、どんだけ地獄か。

              #関東地方の冬は雨雪が少ないので更に好適。
              #豪雪地域のことは知らない。
          • by Anonymous Coward
            124より595の方が良く見かける気がしますが、595は5ナンバーでしたっけ。
            そうすると、小型車がずっと0台というのも解せない。
            • by Anonymous Coward

              ABARTHの12月の小型車販売台数は381台ですよ。
              「内国内」は国内で製造された分。だからABARTHなら124のみというわけです。

              フォードやシボレーに「内国内」の欄があるのは「マツダ製フォード」や「スズキ製シボレー」の名残りなんだろうなぁ。

              • by Anonymous Coward
                あ、なるほど。
                「内国内」というのは製造が国内という意味でしたか。
                国内販売分かと勘違いしていました。それはそれで全世界で381台は少ないので解せなかったんですが。
              • by Anonymous Coward

                124って国内で作ってたんか。
                すごく意外でした。
                でも3台って。

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...