アカウント名:
パスワード:
本文には直接的に「自動車の販売台数」という記載はない(日本自動車販売協会連合会とか、まあ、直接的じゃない情報からはわかるけど)
こういうとこ気をつけてほしい。
日本自動車販売協会連合会のデータということは、軽自動車を含めない数字でスズキがホンダを上回ったということか。
元データ [jada.or.jp]を見る限り、軽自動車を含めた数字で、ということだと思いますが。
軽や輸入車を合算した数字も出すようになったんですね。リンク先を見るとトヨタの輸入乗用車93台は全部スープラかなとか、ABARTHの内国内は124スパイダーだろうけど3台だけってマジ?とか興味深かったです。
ABARTHの内国内は124スパイダーだろうけど3台だけってマジ?とか興味深かったです。
輸入車は海外から毎月輸送されるわけではないので、タイミングによっては極端に少ない月もあると思います。
あと推測ですが124スパイダーは冬に買うクルマでもないからとか?(笑)遡ると冬に向けて台数が減っているようです。9月>10月>11月>12月
バイク乗りも「寒いのは着込めばなんとかなるが、暑いのはどうしようもない」ってのが感想ですね。
#タイヤがどうしもうも無くなるので、バイク乗りのいう寒さはホントの寒さじゃないかもしれないが。
ABARTHの12月の小型車販売台数は381台ですよ。「内国内」は国内で製造された分。だからABARTHなら124のみというわけです。
フォードやシボレーに「内国内」の欄があるのは「マツダ製フォード」や「スズキ製シボレー」の名残りなんだろうなぁ。
124って国内で作ってたんか。すごく意外でした。でも3台って。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
バイクの話じゃないの? (スコア:2)
本文には直接的に「自動車の販売台数」という記載はない(日本自動車販売協会連合会とか、まあ、直接的じゃない情報からはわかるけど)
こういうとこ気をつけてほしい。
Re: (スコア:1)
日本自動車販売協会連合会のデータということは、軽自動車を含めない数字でスズキがホンダを上回ったということか。
Re:バイクの話じゃないの? (スコア:1)
元データ [jada.or.jp]を見る限り、軽自動車を含めた数字で、ということだと思いますが。
Re: (スコア:0)
軽や輸入車を合算した数字も出すようになったんですね。
リンク先を見るとトヨタの輸入乗用車93台は全部スープラかなとか、ABARTHの内国内は124スパイダーだろうけど3台だけってマジ?とか興味深かったです。
Re: (スコア:0)
ABARTHの内国内は124スパイダーだろうけど3台だけってマジ?とか興味深かったです。
輸入車は海外から毎月輸送されるわけではないので、タイミングによっては極端に少ない月もあると思います。
あと推測ですが124スパイダーは冬に買うクルマでもないからとか?(笑)
遡ると冬に向けて台数が減っているようです。
9月>10月>11月>12月
Re: (スコア:0)
屋根の開くことを言っているのだとするとそれは違う。
オープンカーの季節は冬ですよ。
真夏に屋根を開けたら、どんだけ地獄か。
#関東地方の冬は雨雪が少ないので更に好適。
#豪雪地域のことは知らない。
Re:バイクの話じゃないの? (スコア:2)
バイク乗りも
「寒いのは着込めばなんとかなるが、暑いのはどうしようもない」
ってのが感想ですね。
#タイヤがどうしもうも無くなるので、バイク乗りのいう寒さはホントの寒さじゃないかもしれないが。
Re: (スコア:0)
そうすると、小型車がずっと0台というのも解せない。
Re: (スコア:0)
ABARTHの12月の小型車販売台数は381台ですよ。
「内国内」は国内で製造された分。だからABARTHなら124のみというわけです。
フォードやシボレーに「内国内」の欄があるのは「マツダ製フォード」や「スズキ製シボレー」の名残りなんだろうなぁ。
Re: (スコア:0)
「内国内」というのは製造が国内という意味でしたか。
国内販売分かと勘違いしていました。それはそれで全世界で381台は少ないので解せなかったんですが。
Re: (スコア:0)
124って国内で作ってたんか。
すごく意外でした。
でも3台って。