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元々Flashは確かに電池は食うわ、デスクトップでもCPUぶん回してファンは唸るわロクなものじゃなかった。モバイル機で対応しなくて正解だと思う。退場するべくして退場したなと。
Apple上げしたいわけじゃないけど、さっくり死滅してくれたのはAppleのおかげだよなぁ今だとFlashなんてしょーもないって感じだけど、当時にしてはよく決断できたものだと思う
某ブラウザ上で動くパズルゲームの場合は、HTML5版の方が禿げしく重くての。https://www.puzzcore.com/ [puzzcore.com]
これについてはFlashの頃の方が良かった。
HTML5(のCanvas)+JavaScriptとの比較だと、Flashのほうが軽いかもな。ゲームなんかは asm.jsとかWASMとかも増えてきてるので、そっちが主流になってくると軽くなるんじゃないかね。
Flashは死んでも良かったけどAppleにだけは言われたくないよなECMAScriptの実装としてもjavascriptよりactionscriptの方が部品の使いまわしできるし可読性高いし
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Flashは消えてくれて良かった (スコア:2, すばらしい洞察)
元々Flashは確かに電池は食うわ、デスクトップでもCPUぶん回してファンは唸るわロクなものじゃなかった。
モバイル機で対応しなくて正解だと思う。
退場するべくして退場したなと。
Re:Flashは消えてくれて良かった (スコア:1)
Apple上げしたいわけじゃないけど、さっくり死滅してくれたのはAppleのおかげだよなぁ
今だとFlashなんてしょーもないって感じだけど、当時にしてはよく決断できたものだと思う
Re: (スコア:0)
某ブラウザ上で動くパズルゲームの場合は、HTML5版の方が禿げしく重くての。
https://www.puzzcore.com/ [puzzcore.com]
これについてはFlashの頃の方が良かった。
Re:Flashは消えてくれて良かった (スコア:1)
HTML5(のCanvas)+JavaScriptとの比較だと、Flashのほうが軽いかもな。
ゲームなんかは asm.jsとかWASMとかも増えてきてるので、そっちが主流になってくると軽くなるんじゃないかね。
Re: (スコア:0)
Flashは死んでも良かったけどAppleにだけは言われたくないよな
ECMAScriptの実装としてもjavascriptよりactionscriptの方が部品の使いまわしできるし可読性高いし