アカウント名:
パスワード:
って中国をナメてるとどんどん進化していく。既に宇宙開発では日本は抜かれたと考えていい。
当然、恐ろしい開発速度の裏側には安全性軽視があるので、大事故起こして「ほれみたことか」と嘲笑の対象になるけど、命が安いお陰で堂々と失敗してデータを積み重ねていくので品質の面でも追い抜かれることになる。既に高速鉄道の世界最速と最長が中国という状態。
医学を猛スピードで進化させたのは人体実験だった歴史もあるし、中国はそれを工業製品でもやってのける。安全対策が開発速度の足を引っ張る「先進国」にはないアドバンテージだよ。
日本も中国みたいに安全性軽視でやったほうがいいと思いますか?
何かを犠牲にして犠牲にしたんだから進歩しろ!と見返りを求めるのはカーゴカルトだと思いませんか?
カーゴ・カルトは神聖なものが外からやってくるという話で、犠牲がどうしたという話は入ってない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
中国の分際で・・・・ (スコア:0)
って中国をナメてるとどんどん進化していく。既に宇宙開発では日本は抜かれたと考えていい。
当然、恐ろしい開発速度の裏側には安全性軽視があるので、大事故起こして「ほれみたことか」と嘲笑の対象になるけど、
命が安いお陰で堂々と失敗してデータを積み重ねていくので品質の面でも追い抜かれることになる。
既に高速鉄道の世界最速と最長が中国という状態。
医学を猛スピードで進化させたのは人体実験だった歴史もあるし、中国はそれを工業製品でもやってのける。
安全対策が開発速度の足を引っ張る「先進国」にはないアドバンテージだよ。
Re: (スコア:0)
日本も中国みたいに安全性軽視でやったほうがいいと思いますか?
Re: (スコア:0)
何かを犠牲にして犠牲にしたんだから進歩しろ!と見返りを求めるのはカーゴカルトだと思いませんか?
Re:中国の分際で・・・・ (スコア:2)
カーゴ・カルトは神聖なものが外からやってくるという話で、犠牲がどうしたという話は入ってない。