アカウント名:
パスワード:
IDEやコードエディタ、その他各種開発ツールで、単純なコーディング規約は実装して、強制適用すればいいのに
なんで単純なコーディング規約を人が注意しないといけないんだ?
今のVisualStudioでは、たとえば「パブリックなプロパティやメソッドは大文字で始めろ」みたいにコーディングスタイルに関することまでメッセージを出すようになってるよ。初期設定ではWarningより控えめなMessage扱いで、エラー扱いにして強制する設定もできる。だからまあ、このプライベートフィールドのプリフィクスについても今後VisualStudioの標準アナライザでメッセージを出すようになるかどうかでMicrosoftのスタンスを判断することもできそう。
>のプリフィクスに
やっぱプリだよね? プレじゃなくて・・・
あ、気づいてなかった…個人的にはプリフィクスの方が一般的という印象だけど、wikipediaなどでは「プレフィックス [wikipedia.org]」となっていますね。まあ英語のカタカナ表記ではよくあること、で済ませることになるんでしょうか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
単純なコーディング規約なんてツールで実装すればいいのに (スコア:1)
IDEやコードエディタ、その他各種開発ツールで、単純なコーディング規約は実装して、
強制適用すればいいのに
なんで単純なコーディング規約を人が注意しないといけないんだ?
Re: (スコア:1)
今のVisualStudioでは、たとえば「パブリックなプロパティやメソッドは大文字で始めろ」みたいにコーディングスタイルに関することまでメッセージを出すようになってるよ。
初期設定ではWarningより控えめなMessage扱いで、エラー扱いにして強制する設定もできる。
だからまあ、このプライベートフィールドのプリフィクスについても今後VisualStudioの標準アナライザでメッセージを出すようになるかどうかでMicrosoftのスタンスを判断することもできそう。
うじゃうじゃ
Re: (スコア:0)
>のプリフィクスに
やっぱプリだよね? プレじゃなくて・・・
Re:単純なコーディング規約なんてツールで実装すればいいのに (スコア:1)
あ、気づいてなかった…
個人的にはプリフィクスの方が一般的という印象だけど、wikipediaなどでは「プレフィックス [wikipedia.org]」となっていますね。
まあ英語のカタカナ表記ではよくあること、で済ませることになるんでしょうか
うじゃうじゃ