アカウント名:
パスワード:
確かにシステムはへぼい、へぼいが、その多くが* ID作ってSMSなりメールで認証してパスワード作ってログインして…とかできる人が対象なシステムではない* 接種番号のフォーマットもわからない、ってか決まっていないことからある意味「仕方ないへぼさ」だろう
個別の連絡も行くんだし、大規模接種会場は認証入りのまともなつくりでもよかった気もするけど、本気で実在の個人と紐づいたような個人認証しようと思うと証明書を撮影してアップロードしてくださいとか対象層を考えるとかなり無理あるつくりになっちゃうし
それならもういっそぶっ通し、ってのはありなんかなーと思い直した
電話より輻輳しないぐらいの理由しかないですなせっかく自衛隊が噛んでるんだから自衛隊員使っての人海戦術コールセンターはありだったかもしれない?
自衛隊が設営運用依頼されたって話ですしデジタル庁が出張るほどでもなく、ガンガン出張っても大して改善できる気がしない
デジタル庁が存在感出したいならもっとやることあるだろうからそっちやってほしいですねぇ…目立つことは目立つけど先に書いたように根本仕様に無理があるシステムはどうやったってうまくできないですし
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
そんなもんでしょ (スコア:5, すばらしい洞察)
確かにシステムはへぼい、へぼいが、その多くが
* ID作ってSMSなりメールで認証してパスワード作ってログインして…とかできる人が対象なシステムではない
* 接種番号のフォーマットもわからない、ってか決まっていない
ことからある意味「仕方ないへぼさ」だろう
個別の連絡も行くんだし、
大規模接種会場は認証入りのまともなつくりでもよかった気もするけど、
本気で実在の個人と紐づいたような個人認証しようと思うと
証明書を撮影してアップロードしてくださいとか対象層を考えるとかなり無理あるつくりになっちゃうし
それならもういっそぶっ通し、ってのはありなんかなーと思い直した
Re:そんなもんでしょ (スコア:1)
Re:そんなもんでしょ (スコア:2)
電話より輻輳しないぐらいの理由しかないですな
せっかく自衛隊が噛んでるんだから自衛隊員使っての人海戦術コールセンターはありだったかもしれない?
Re:そんなもんでしょ (スコア:1)
Re:そんなもんでしょ (スコア:2)
自衛隊が設営運用依頼されたって話ですし
デジタル庁が出張るほどでもなく、ガンガン出張っても大して改善できる気がしない
デジタル庁が存在感出したいならもっとやることあるだろうから
そっちやってほしいですねぇ…
目立つことは目立つけど先に書いたように根本仕様に無理があるシステムは
どうやったってうまくできないですし