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HVのインサイトは、プリウスのライバルにもなれず、その後は車格を変え再登場。今はアコード並(それ以上?)の車格。FCVもパッとしないまま、生産停止。LV3の自動運転を搭載して登場したレジェンドは生産停止。(インサイトか、アコードへ引き継ぐのか?)EVのホンダEはどうなることやら...。
ホンダって先進技術でキチンと商品として確立できたものってないんじゃないか?
#2代目レジェンドはあこがれてました。得にクーペ、ソアラでもなく、レパードでもなく。#VTECとかあの時代のホンダの技術は良かったなぁ。
レジェンドなら初代クーペのブリスターフェンダーかな。カペラクーペのブリスターフェンダーも好きなので、単なるブリスターフェンダーフェチなだけですが。
#GDBのWRCarはフェイスリフトの際にプロドライブから空力上有利なオーバーフェンダー型を提案されたけれど、それを蹴って市販車に近いブリスターフェンダーを維持しつつ、スバル本体の開発とデザインの人の努力によりフェンダーアーチの処理でオーバーフェンダー型と同等の空力特性を得たので偉いのです。
「レベル3後日配信予定」「後日搭載予定」「搭載して発売予定」は何車種かあるけど全て発売中止か予定未定か今後発売予定のままで実際に発売したのはホンダレジェンドだけ結局自動車メーカーが何言ってもレベル3は画餅で自動運転はAI屋の言う通りにしかならないんじゃない
普通に使う限りではホンダセンシングのレベル2相当機能(ACC+LKAS)で高速道路走行時の運転負担が緩和できるからそれ以上は無くてもいいと思う。有れば使うかもしれないけどそのために100万円単位のオプション料金を払う気にはならんな。
IT企業がやってる自動運転技術の蓄積も役立つだろうけど最終的には少ないセンサー数で如何に機能を充実させるかというモービルアイ的な視点のほうが普及に役立つんじゃないかな。
ホンダも日産も心配ですね。しかし多少波はあれど国内の自動車業界は50年くらいこんな状況っぽい。
最大手トヨタはいつも可もなく不可もない無難なクルマだがマーケティングに優れる。
他のメーカーは先進的・実験的なクルマで対抗し、名車とも呼ばれるクルマが多数・・・でも、長続きしない。勝手に自滅している感ありで残念。
ホンダは日本と世界じゃ売れる車が違ってるみたいだからね。レジェンド、オデッセイは海外ではそれなりに売れてるので、売れる国で作るんでしょ。オデッセイは中国でみたいだけど、レジェンドやクラリティはどこで売れてるんだろう?
ドイツでのベンツやアメリカでのGM・フォードもそんな感じよ>サンダルにジャージの夫婦が糞煩いガキつれて鼻マスクで怒鳴りちらす
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
何をやってんだか... (スコア:0)
HVのインサイトは、プリウスのライバルにもなれず、その後は車格を変え再登場。今はアコード並(それ以上?)の車格。
FCVもパッとしないまま、生産停止。
LV3の自動運転を搭載して登場したレジェンドは生産停止。(インサイトか、アコードへ引き継ぐのか?)
EVのホンダEはどうなることやら...。
ホンダって先進技術でキチンと商品として確立できたものってないんじゃないか?
#2代目レジェンドはあこがれてました。得にクーペ、ソアラでもなく、レパードでもなく。
#VTECとかあの時代のホンダの技術は良かったなぁ。
Re: (スコア:0)
レジェンドなら初代クーペのブリスターフェンダーかな。
カペラクーペのブリスターフェンダーも好きなので、単なるブリスターフェンダーフェチなだけですが。
#GDBのWRCarはフェイスリフトの際にプロドライブから空力上有利なオーバーフェンダー型を提案されたけれど、それを蹴って市販車に近いブリスターフェンダーを維持しつつ、スバル本体の開発とデザインの人の努力によりフェンダーアーチの処理でオーバーフェンダー型と同等の空力特性を得たので偉いのです。
Re: (スコア:0)
「レベル3後日配信予定」「後日搭載予定」「搭載して発売予定」は何車種かあるけど
全て発売中止か予定未定か今後発売予定のままで実際に発売したのはホンダレジェンドだけ
結局自動車メーカーが何言ってもレベル3は画餅で自動運転はAI屋の言う通りにしかならないんじゃない
Re: (スコア:0)
普通に使う限りではホンダセンシングのレベル2相当機能(ACC+LKAS)で高速道路走行時の運転負担が緩和できるからそれ以上は無くてもいいと思う。
有れば使うかもしれないけどそのために100万円単位のオプション料金を払う気にはならんな。
IT企業がやってる自動運転技術の蓄積も役立つだろうけど
最終的には少ないセンサー数で如何に機能を充実させるかというモービルアイ的な視点のほうが普及に役立つんじゃないかな。
Re: (スコア:0)
ホンダも日産も心配ですね。
しかし多少波はあれど国内の自動車業界は50年くらいこんな状況っぽい。
最大手トヨタはいつも可もなく不可もない無難なクルマだがマーケティングに優れる。
他のメーカーは先進的・実験的なクルマで対抗し、名車とも呼ばれるクルマが多数・・・でも、長続きしない。
勝手に自滅している感ありで残念。
Re: (スコア:0)
ホンダは日本と世界じゃ売れる車が違ってるみたいだからね。
レジェンド、オデッセイは海外ではそれなりに売れてるので、売れる国で作るんでしょ。
オデッセイは中国でみたいだけど、レジェンドやクラリティはどこで売れてるんだろう?
Re: (スコア:0)
サンダルにジャージの夫婦が糞煩いガキつれて鼻マスクで怒鳴りちらす
そんなディーラーで高級車売れるわけもなし
Re: (スコア:0)
ドイツでのベンツやアメリカでのGM・フォードもそんな感じよ>サンダルにジャージの夫婦が糞煩いガキつれて鼻マスクで怒鳴りちらす