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ゼロだそうだよ。
消費者庁リリースによると、実際には、
...当該10枠分のアイテムの組合せのほとんどが、絶対に提供されないものであった。...当該10枠分のURユニットの組合せのほとんどが、絶対に提供されないものであった。...当該10枠分のURビジョンカードの組合せのほとんどが、絶対に提供されないものであった。...当該10枠分のURユニットの欠片(各100個)の組合せのほとんどが、絶対に提供されないものであった。...当該10枠分のURビジョンカードの欠片(各50個)の組合せのほとんどが、絶対に提供されないものであった。
ここまで徹底的に「絶対に提供されないものであった」と断言されてる。完全にアウト。
単純に機能実装方法と、それに対して得られる結果についてだけを考えているのですが、仮に当選確率1%の10連ガチャを、「事前に準備した10テーブル(10連ガチャなので1テーブルで10回抽選)の中から1つをランダムで選んで抽選する」という実装方法にした場合、
1. ×××××××××× 2. ×××××××××× 3. ×××××××××× 4. ×××××××××× 5. ×××○×××××× 6. ×××××××××× 7. ×××××××××× 8. ×××××××××× 9. ××××××××××10. ××××××××
期待値が同じでも、高額当選があり得ない宝くじは誰も買わないよね。
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない (スコア:0)
Re: (スコア:5, 参考になる)
ゼロだそうだよ。
消費者庁リリースによると、実際には、
ここまで徹底的に「絶対に提供されないものであった」と断言されてる。
完全にアウト。
Re: (スコア:-1)
単純に機能実装方法と、それに対して得られる結果についてだけを考えているのですが、
仮に当選確率1%の10連ガチャを、「事前に準備した10テーブル(10連ガチャなので1テーブル
で10回抽選)の中から1つをランダムで選んで抽選する」という実装方法にした場合、
1. ××××××××××
2. ××××××××××
3. ××××××××××
4. ××××××××××
5. ×××○××××××
6. ××××××××××
7. ××××××××××
8. ××××××××××
9. ××××××××××
10. ××××××××
Re: Re:気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない (スコア:1)
期待値が同じでも、高額当選があり得ない宝くじは誰も買わないよね。