アカウント名:
パスワード:
ちゃんと一回で受け取るようにしている人たちが再配達をさせる人のコストを負担する、みたいな誠実な人たちがバカを見る仕組みは是正してほしいが、「再配達一回n円」みたいなペナルティを課すのにそんなハードルあるのだろうか。代引やってるんだから現金受け付けるのはできるだろうし。
なんか保育園が保護者が閉園時間までに親が子供を迎えにこないことに業を煮やし、罰金を導入したら、逆に時間を守らない親が増えたって話と同じで、再配達率は逆に上がったりしてね。ちなみに保育園の場合、職員が家に帰る時間が遅くなるのが問題であって、罰金がもらえても元が取れるわけではない。
個人的には、基本、最寄りの配送店に荷物が配送される前に配達日時を指定して一回目で受け取るが、当日に急に残業が入って取れなくなったときに、受け取れないことがあるので、一度、は配達日時を設定しても、再度、日時変更できればいいと思う。ヤマトは2回目の変更できるから対応できるのだが。まあ、これもそのまま制度導入すると頻繁に配達日時変更するようになるだろうから、もともと指定した配達日時で受け取る率が95%以上とか、そういう人だけ、変更できるようにすればいいと思う。
すると再配送時には多少の追加金を科すより説教が5分つく方が再配送が減るのか説教5分とか仕事でやる側は大変そうだけど
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
こういう (スコア:0)
ちゃんと一回で受け取るようにしている人たちが
再配達をさせる人のコストを負担する、みたいな誠実な人たちがバカを見る仕組みは是正してほしいが、
「再配達一回n円」みたいなペナルティを課すのにそんなハードルあるのだろうか。
代引やってるんだから現金受け付けるのはできるだろうし。
Re: (スコア:0)
なんか保育園が保護者が閉園時間までに親が子供を迎えにこないことに業を煮やし、罰金を導入したら、逆に時間を守らない親が増えたって話と同じで、再配達率は逆に上がったりしてね。
ちなみに保育園の場合、職員が家に帰る時間が遅くなるのが問題であって、罰金がもらえても元が取れるわけではない。
個人的には、基本、最寄りの配送店に荷物が配送される前に配達日時を指定して一回目で受け取るが、当日に急に残業が入って取れなくなったときに、受け取れないことがあるので、一度、は配達日時を設定しても、再度、日時変更できればいいと思う。
ヤマトは2回目の変更できるから対応できるのだが。
まあ、これもそのまま制度導入すると頻繁に配達日時変更するようになるだろうから、もともと指定した配達日時で受け取る率が95%以上とか、そういう人だけ、変更できるようにすればいいと思う。
Re:こういう (スコア:2)
すると再配送時には多少の追加金を科すより説教が5分つく方が再配送が減るのか
説教5分とか仕事でやる側は大変そうだけど