アカウント名:
パスワード:
旅行者が多すぎて認定に価値がないとの理由で廃止されるのが何年後か今から楽しみだ。
飛行機実用化後、最初の旅行者って誰なんだろうな
アンリ・ファルマンIII初飛行1909年、最大速度60 km/時。世界で初めて2名の乗客を乗せて飛んだフランスの複葉機。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E6%A9%9F%E3%81%AE%E6%... [wikipedia.org]
アンリ・ファルマンIII初飛行1909年、最大速度60 km/時
現代の飛行機のスペックで考えると「そんな低速で失速しないのすげー」な世界だよな……110年で凄まじい進歩だと思う。
この半世紀ほどは速度面ではあまり進展が無い様な。1960年代までの進歩が異常。
「これ以上スピードアップしても、労力や費用の割に得るものが少ない」水準まで達したからな。軍事用だって目的を果たせることが重要で、最高速の更新はもう目的じゃないし。
コンコルド消えたものなあ
CMが変なパチンココンコルドは消えてないけど。
「音速の壁」が技術的には突破可能でも、コストパフォーマンスが見合わない(とくに衝撃波を発生させる大気中の運用では)からね
最高速で言えば冷戦期の機体の方が速かったりするしな。F-16のデブり方の凄さときたら。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
新たに宇宙旅行者の区分を作ればよい (スコア:0)
旅行者が多すぎて認定に価値がないとの理由で廃止されるのが何年後か今から楽しみだ。
Re:新たに宇宙旅行者の区分を作ればよい (スコア:0)
飛行機実用化後、最初の旅行者って誰なんだろうな
Re:新たに宇宙旅行者の区分を作ればよい (スコア:2, 参考になる)
アンリ・ファルマンIII
初飛行1909年、最大速度60 km/時。世界で初めて2名の乗客を乗せて飛んだフランスの複葉機。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E6%A9%9F%E3%81%AE%E6%... [wikipedia.org]
Re:新たに宇宙旅行者の区分を作ればよい (スコア:1)
アンリ・ファルマンIII
初飛行1909年、最大速度60 km/時
現代の飛行機のスペックで考えると「そんな低速で失速しないのすげー」な世界だよな……
110年で凄まじい進歩だと思う。
Re:新たに宇宙旅行者の区分を作ればよい (スコア:2)
この半世紀ほどは速度面ではあまり進展が無い様な。
1960年代までの進歩が異常。
Re: (スコア:0)
「これ以上スピードアップしても、労力や費用の割に得るものが少ない」水準まで達したからな。
軍事用だって目的を果たせることが重要で、最高速の更新はもう目的じゃないし。
Re: (スコア:0)
コンコルド消えたものなあ
CMが変なパチンココンコルドは消えてないけど。
Re: (スコア:0)
「音速の壁」が技術的には突破可能でも、コストパフォーマンスが見合わない(とくに衝撃波を発生させる大気中の運用では)からね
Re: (スコア:0)
最高速で言えば冷戦期の機体の方が速かったりするしな。
F-16のデブり方の凄さときたら。