アカウント名:
パスワード:
無人バージョンも予定してるってことかしら。
最近の開発事例で無人機考えない事は無いだろう。
いや、無人機への発展バージョンなんて考えない事例ばかりじゃないかな。無人専用機のほうが安いから。#有人機の無人化なんて、実例は標的機ぐらいしかないんじゃ?
有人・無人での機体構成が変わらないのなら、運用での問題が激減する。って事で、単純に無人専用機の方が安いとはトータルコスト見ると言い切れない訳で。
金持ち国としては専用品をそろえた方が安く上がる。それぞれのインフラの運用が効率域まで達する事が予想できるから。しかし貧乏国だとインフラの系統を減らしてしまう方がトータルで安上がりに。インフラ一系統ですら非効率な状況で運用するしかないから。
ただなあ。コイツってモロに戦闘機だよなあ。ゲリラとか武装犯罪集団相手には使い勝手は悪そう。まあそういうのは連絡機とか練習機を武装化した方が良いかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
「有人バージョンの」 (スコア:2)
無人バージョンも予定してるってことかしら。
Re: (スコア:0)
最近の開発事例で無人機考えない事は無いだろう。
Re: (スコア:0)
いや、無人機への発展バージョンなんて考えない事例ばかりじゃないかな。無人専用機のほうが安いから。
#有人機の無人化なんて、実例は標的機ぐらいしかないんじゃ?
Re: (スコア:0)
有人・無人での機体構成が変わらないのなら、運用での問題が激減する。
って事で、単純に無人専用機の方が安いとはトータルコスト見ると言い切れない訳で。
金持ち国としては専用品をそろえた方が安く上がる。
それぞれのインフラの運用が効率域まで達する事が予想できるから。
しかし貧乏国だとインフラの系統を減らしてしまう方がトータルで安上がりに。
インフラ一系統ですら非効率な状況で運用するしかないから。
ただなあ。
コイツってモロに戦闘機だよなあ。
ゲリラとか武装犯罪集団相手には使い勝手は悪そう。
まあそういうのは連絡機とか練習機を武装化した方が良いかな。