アカウント名:
パスワード:
https://hardware.srad.jp/story/21/09/01/1551201/ [hardware.srad.jp]
新しいものは制作の段階からデジタルシネマ化されていますから、どうするかは過去方向の話だけですよ。民生用の機器を使うわけではないので著作権保護技術の心配もないです。フォーマットの過渡期にくれば一括して再エンコードする事もデジタルなら造作もない事です。
大手はそう考えて問題ないでしょうけど、零細なとこだとマスタが残ってなくて市販品を原本にするような事態は今後も起こりうると思いますよ。紙の本の出版社にもそういうところはまだあるし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
9月3日の記事「映画はデジタルデータ保管よりフィルム保管のほうが安くすむ」 (スコア:1)
https://hardware.srad.jp/story/21/09/01/1551201/ [hardware.srad.jp]
Re: (スコア:2)
うじゃうじゃ
Re: (スコア:0)
新しいものは制作の段階からデジタルシネマ化されていますから、どうするかは過去方向の話だけですよ。
民生用の機器を使うわけではないので著作権保護技術の心配もないです。
フォーマットの過渡期にくれば一括して再エンコードする事もデジタルなら造作もない事です。
Re:9月3日の記事「映画はデジタルデータ保管よりフィルム保管のほうが安くすむ」 (スコア:1)
大手はそう考えて問題ないでしょうけど、零細なとこだとマスタが残ってなくて市販品を原本にするような事態は今後も起こりうると思いますよ。
紙の本の出版社にもそういうところはまだあるし。
うじゃうじゃ