アカウント名:
パスワード:
高齢者の利用が前提なら、腰掛けあったほうが良くないか?足腰弱って歩けないから(歩くの辛いから)乗せるんでしょ?
働く高齢者? 働けるぐらいには動ける? そんなニッチ狙ってもな。あと、歩かせないと衰えるよ。
座ってるほうが人間にとっては不自然な体勢だとかなんとか
座って案内されたりするとクレーム来るんだよ。あと歩けないからといっても数時間歩き回るのはやっぱり疲れるよ。
それはすでに電動車椅子(一般にはシニアカーと言われる)で。公道走行可能な乗り物として法的に定められている。今回の小型モビリティは椅子を排除して最高速度を法定の6kmからやや上げた、狭いところをスイスイ走れるカスタムモデルみたいな立ち位置。
逆に言えば、立っていられない程足腰が弱っている者(或いは障碍者)は、「C+Walk T」に乗るなって事。それがトヨタなりの安全の為の足切りなのだろう。
座り乗りタイプは22年以降に出るとのこと
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
高齢者の移動? (スコア:0)
高齢者の利用が前提なら、腰掛けあったほうが良くないか?
足腰弱って歩けないから(歩くの辛いから)乗せるんでしょ?
働く高齢者? 働けるぐらいには動ける? そんなニッチ狙ってもな。
あと、歩かせないと衰えるよ。
Re: (スコア:0)
座ってるほうが人間にとっては不自然な体勢だとかなんとか
Re: (スコア:0)
座って案内されたりするとクレーム来るんだよ。
あと歩けないからといっても数時間歩き回るのはやっぱり疲れるよ。
Re:シニアカーはすでにある (スコア:0)
それはすでに電動車椅子(一般にはシニアカーと言われる)で。公道走行可能な乗り物として法的に定められている。
今回の小型モビリティは椅子を排除して最高速度を法定の6kmからやや上げた、狭いところをスイスイ走れるカスタムモデルみたいな立ち位置。
Re: (スコア:0)
逆に言えば、立っていられない程足腰が弱っている者(或いは障碍者)は、「C+Walk T」に乗るなって事。
それがトヨタなりの安全の為の足切りなのだろう。
Re: (スコア:0)
座り乗りタイプは22年以降に出るとのこと