アカウント名:
パスワード:
もし公道でタキシング中のF-35に俺のアドレス110をぶつけて大破させてしまったとしても、全損にも10対0の過失割合にもならないだろうし全額請求されることはまずないような。俺が保険会社の担当者なら「事故調査するからF-35をくまなく調べさせてくれ」と要求してみる。
>公道でタキシング中のF-35にこれ自体が無理筋だと思うけど……
なにかの理由で高速道路に緊急着陸したF-35に、後ろから走ってきた車のブレーキが間に合わなくて衝突くらいならひょっとしたらあるかも。でも過失の大半は航空機側にあるから、まず問題にならないだろう。
基地に侵入して格納庫の戦闘機に体当たりしたら?たぶんそういう次元の話じゃなくなるし、ぶつける前に阻止されるかなあ。
パイロットにとっても着陸地点の見通しの確保は安全に降りるために重要なので、いくら緊急でもそんな見通しの悪いところにわざわざ降りるってのはかなり無理がある想定になってしまいますね。
世界にはかなり無理だらけ。 [google.com]
終戦後、京都の二条城の前の堀川通はGHQに接収されて小型飛行機が離着陸していたらしいです。今でもそこそこ道幅は広いけど、中央分離帯があったかも。
日本でも国道16号とかそんな話あったような戦前~精々戦時中の話だと思うけど
リンク先を見ても見通しの悪そうなところに降りているようには見えないけど、何が言いたいのかまともに説明してほしい。
見通しが良ければ追突事故は発生しないとでも思っているのカネ?
リンク先の画像が「見通しがよくても追突事故が起こりうる」という指摘だと受け取る人がいるのですか?後から話をすりかえてごまかしたいのですか?
高速道路に緊急着陸する話に見通しを持ち出す意味がない事をわかっていただけて幸いです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
飛行中を撃墜するのは隼でも難しいのでは (スコア:3, おもしろおかしい)
もし公道でタキシング中のF-35に俺のアドレス110をぶつけて大破させてしまったとしても、
全損にも10対0の過失割合にもならないだろうし全額請求されることはまずないような。
俺が保険会社の担当者なら「事故調査するからF-35をくまなく調べさせてくれ」と要求してみる。
Re: (スコア:0)
>公道でタキシング中のF-35に
これ自体が無理筋だと思うけど……
なにかの理由で高速道路に緊急着陸したF-35に、後ろから走ってきた車の
ブレーキが間に合わなくて衝突くらいならひょっとしたらあるかも。でも
過失の大半は航空機側にあるから、まず問題にならないだろう。
基地に侵入して格納庫の戦闘機に体当たりしたら?
たぶんそういう次元の話じゃなくなるし、ぶつける前に阻止されるかなあ。
Re: (スコア:0)
パイロットにとっても着陸地点の見通しの確保は安全に降りるために重要なので、いくら緊急でもそんな見通しの悪いところにわざわざ降りるってのはかなり無理がある想定になってしまいますね。
Re:飛行中を撃墜するのは隼でも難しいのでは (スコア:1)
世界にはかなり無理だらけ。 [google.com]
Re: (スコア:0)
アウトバーンとか有名ですが、韓国でも見た覚えがあります。
で、ググってみたら代替滑走路 [wikipedia.org]っていうのか。
Re: (スコア:0)
終戦後、京都の二条城の前の堀川通はGHQに接収されて小型飛行機が離着陸していたらしいです。
今でもそこそこ道幅は広いけど、中央分離帯があったかも。
Re: (スコア:0)
日本でも国道16号とかそんな話あったような
戦前~精々戦時中の話だと思うけど
Re: (スコア:0)
リンク先を見ても見通しの悪そうなところに降りているようには見えないけど、何が言いたいのかまともに説明してほしい。
Re: (スコア:0)
見通しが良ければ追突事故は発生しないとでも思っているのカネ?
Re: (スコア:0)
リンク先の画像が「見通しがよくても追突事故が起こりうる」という指摘だと受け取る人がいるのですか?
後から話をすりかえてごまかしたいのですか?
Re: (スコア:0)
高速道路に緊急着陸する話に見通しを持ち出す意味がない事をわかっていただけて幸いです。