アカウント名:
パスワード:
最近EVで参入しようとしているメーカーが沢山あるけど、こういう安全基準の遵守が一番面倒臭いと思う作るだけなら簡単だろうけど
こういう輩は毎回一定数沸いてくるが、自動車を一体なんだと思ってるんだろう。べつにEVに関係した話でもないし、自動車に限った話でも亡い。航空機などはもっと厳しい基準で作られてるだろう。
そもそも今回のは実際に危険な車なんだから、「安全基準」の問題ではない。安全基準があろうとなかろうと危険な自動車は事前に排除されるべきで、今回のTesla社の機能が、まさにその一つだったというだけのこと。
むしろ基準があったおかげで、Tesla社のせいで死人が出るのを未然に防げたわけだ。
元コメは自動車分野への参入の難しさを語ってるだけで、だから安全基準を緩くすべきとかの主張はないように思えるが?#「障害」って単語はちょっとあれだが
自分が自動車に詳しいのをアピールしたい気持ちがつい出ちゃっただけですよ。
単に勝手に過激な侮辱を受けたと勘違いして過剰な反応をしただけでは?
「障害」もそうだし、「遵守が面倒臭い」とかもどうかと感じたわ
自動運転車がここで話題になりだした当時、なんとか生きてるうちに乗りたい無免のご老体どもが「とっとと許可して道交法も変えて、人を轢いたら保険でいいだろ」とか言い放ってたのが今でも強く印象に残ってる
自分は有免のご老体どもが人轢いたり高速逆走するほうが印象に残ってますね。実害が比べ物にならないので。
ACの発言にキレが戻ってきた気がする。アレゲは再び消え去りナイフをシュッシュと振り回すようなアレな奴らが勢ぞろい。
「参入への障害」「安全基準の順守が一番面倒くさい」この単語の選択から読み取れるのは、やはり安全基準を緩くすべしという主張でしょう。
主張までは行かないのでは。思ってそうだが思ってるかどうかもわからないし。
新規参入を是とする立場からの発言なのはわかりますが、そこまでですよね。
主語が抜けた(苦笑)「大元のコメは」です、はい。
専門知識どころか日本語の読解力にも難があるレベルの馬鹿がイキイキとするTesla叩きトピックという、いつものやつだよ
参入障壁ですよ。家電なら変なもの作ってもまず売って後でごめんなさいすればいい。人が死んじゃってごめんなさいすらあるが。自動車やあなたの言う航空機には型式証明というものがありこれを取れないと事実上参入不能です。MRJが未だに販売実績ゼロなのがいい例。危険なものを売る業者は他の業種にはいくらでもいる。何なら悪徳中古車販売業者なんかいい例でしょう。というかそういう連中向けの参入障壁。
だからTesla社は、Boeing社みたいに米規制当局を丸抱えしないと厳しい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
自動車はこういうところが参入への障害 (スコア:0)
最近EVで参入しようとしているメーカーが沢山あるけど、こういう安全基準の遵守が一番面倒臭いと思う
作るだけなら簡単だろうけど
Re:自動車はこういうところが参入への障害 (スコア:1)
こういう輩は毎回一定数沸いてくるが、自動車を一体なんだと思ってるんだろう。
べつにEVに関係した話でもないし、自動車に限った話でも亡い。航空機などは
もっと厳しい基準で作られてるだろう。
そもそも今回のは実際に危険な車なんだから、「安全基準」の問題ではない。
安全基準があろうとなかろうと危険な自動車は事前に排除されるべきで、
今回のTesla社の機能が、まさにその一つだったというだけのこと。
むしろ基準があったおかげで、Tesla社のせいで死人が出るのを未然に防げたわけだ。
Re: (スコア:0)
元コメは自動車分野への参入の難しさを語ってるだけで、だから安全基準を緩くすべきとかの
主張はないように思えるが?
#「障害」って単語はちょっとあれだが
Re: (スコア:0)
自分が自動車に詳しいのをアピールしたい気持ちがつい出ちゃっただけですよ。
Re: (スコア:0)
単に勝手に過激な侮辱を受けたと勘違いして過剰な反応をしただけでは?
Re: (スコア:0)
「障害」もそうだし、「遵守が面倒臭い」とかもどうかと感じたわ
自動運転車がここで話題になりだした当時、
なんとか生きてるうちに乗りたい無免のご老体どもが
「とっとと許可して道交法も変えて、人を轢いたら保険でいいだろ」
とか言い放ってたのが今でも強く印象に残ってる
Re:自動車はこういうところが参入への障害 (スコア:1)
自分は有免のご老体どもが人轢いたり高速逆走するほうが印象に残ってますね。
実害が比べ物にならないので。
Re: (スコア:0)
ACの発言にキレが戻ってきた気がする。
アレゲは再び消え去りナイフをシュッシュと振り回すようなアレな奴らが勢ぞろい。
Re: (スコア:0)
「参入への障害」「安全基準の順守が一番面倒くさい」
この単語の選択から読み取れるのは、やはり安全基準を緩くすべしという主張でしょう。
Re: (スコア:0)
主張までは行かないのでは。思ってそうだが思ってるかどうかもわからないし。
Re: (スコア:0)
新規参入を是とする立場からの発言なのはわかりますが、
そこまでですよね。
Re: (スコア:0)
主語が抜けた(苦笑)
「大元のコメは」です、はい。
Re: (スコア:0)
専門知識どころか日本語の読解力にも難があるレベルの馬鹿がイキイキとするTesla叩きトピックという、いつものやつだよ
Re: (スコア:0)
参入障壁ですよ。家電なら変なもの作ってもまず売って後でごめんなさいすればいい。人が死んじゃってごめんなさいすらあるが。
自動車やあなたの言う航空機には型式証明というものがありこれを取れないと事実上参入不能です。
MRJが未だに販売実績ゼロなのがいい例。
危険なものを売る業者は他の業種にはいくらでもいる。何なら悪徳中古車販売業者なんかいい例でしょう。というかそういう連中向けの参入障壁。
Re: (スコア:0)
だからTesla社は、Boeing社みたいに米規制当局を丸抱えしないと厳しい。