アカウント名:
パスワード:
現実を見たくないから見ている人が多い筈なのに何で現実要素やナマモノ要素入れちゃうんだろう
完全バーチャルにして個性まで作るとコストが見合わないんじゃないですかね演者というか中の人プラス少々の設定ぐらいがリーズナブルなのかなと
完全フィクションで良ければ、あるいはそっちのほうが良いのであれば人形である必要もないけどほとんど人型だし…稀にあって擬人化程度SFVtuberのモノリスってのは居たかな…ぐらい
そういえばソシャゲであるようなベタな萌擬人化って見たことないような刀剣乱舞とか艦娘みたいな
初期VTuberはそういうコンセプトに近いのもあったけど、運用に必要な人数やらなんやらが多くてコスト的に回らなかった、みたいな話をどっかで聞いたなぁ・・・
コストもそうだけど、ライブ配信で多人数による意思決定をリアルタイムに反映させるのは不可能だから、ライブ配信を想定するとキャラクターの意思の大部分が声を当ててる個人に依存することになって、それだったら個人にガワを被せる程度で済ます方が話が早いってなっちゃうんだろうね。
そうか最初は動画が多かったらしいけどライブ中心だもんな今はライブじゃあ完全に作ったキャラは難しいなたしかにそれはそのとおりですね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
何がヴァーチャルなんだろうね (スコア:0)
現実を見たくないから見ている人が多い筈なのに
何で現実要素やナマモノ要素入れちゃうんだろう
Re:何がヴァーチャルなんだろうね (スコア:2)
完全バーチャルにして個性まで作るとコストが見合わないんじゃないですかね
演者というか中の人プラス少々の設定ぐらいがリーズナブルなのかなと
完全フィクションで良ければ、あるいはそっちのほうが良いのであれば人形である必要もないけど
ほとんど人型だし…稀にあって擬人化程度
SFVtuberのモノリスってのは居たかな…ぐらい
そういえばソシャゲであるようなベタな萌擬人化って見たことないような
刀剣乱舞とか艦娘みたいな
Re: (スコア:0)
初期VTuberはそういうコンセプトに近いのもあったけど、
運用に必要な人数やらなんやらが多くてコスト的に回らなかった、みたいな話をどっかで聞いたなぁ・・・
コストもそうだけど、ライブ配信で多人数による意思決定をリアルタイムに反映させるのは不可能だから、
ライブ配信を想定するとキャラクターの意思の大部分が声を当ててる個人に依存することになって、
それだったら個人にガワを被せる程度で済ます方が話が早いってなっちゃうんだろうね。
Re:何がヴァーチャルなんだろうね (スコア:2)
そうか
最初は動画が多かったらしいけどライブ中心だもんな今は
ライブじゃあ完全に作ったキャラは難しいな
たしかにそれはそのとおりですね