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車載機が正式物だったらその時点で個人特定出来るんだから、その上での偽造ETCカードを使うってのは「私は犯罪者ですよ~」と自供しているのに等しいと思うんだけど。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
入り口と出口 (スコア:2, 興味深い)
例えば、入り口は今までと同様のチェックで、出口にたどり着くまでにオンラインで認証して、その結果がOKなら出口から出れるとか。
# そもそもオンラインになってないってのはどうにかしないとだめですが。
Re:入り口と出口 (スコア:1, 興味深い)
車が10秒間で2つのセンサーを通過する様に設置しておけばオンライン認証
するのに十分な時間が取れるでしょう
Re:入り口と出口 (スコア:1, 参考になる)
>出入り口のかなり前からはじめたらいいのでは
そうしているんだよ。(印象では500mぐらい前)
おかげで、カード差し忘れてゲートに進入してしまった場合には全く役立たずになって、料金所のおじさんを呼び出さなくちゃいけないんだよ。
# 呼び出した結果が、バックしてもう一度通ってだったのにはびっくり
# バック禁止って書いてあるのに。
Re:入り口と出口 (スコア:0)
>そうしているんだよ。(印象では500mぐらい前)
ならどうしてオンライン認証しないの?
という疑問に戻ってくるんですが
500mなら時速20キロ以下で走行させれば10秒近い時間がありますよね
Re:入り口と出口 (スコア:0)
もしかして、それは十分な時間という意味で用いていたりしますか?
CAFISにアクセスすることを考えると、30秒程度は確保する必要があるということを踏まえてください。
>10秒近い時間
さて、問題です。
何割くらいの車が一旦停車しなければならないでしょうか?
Re:入り口と出口 (スコア:0)
機械1個に1億円もかけていながら
通信部分にCAFISを使うという案しか検討しないのは
なにか間違っていない?
Re:入り口と出口 (スコア:0)
で、それは時間短縮ができるんですか?
Re:入り口と出口 (スコア:0)
発想が逆では?
例えば、
「オンライン認証が5秒で出来るシステムを用意できるクレジット会社と契約しますので
出来るところは参加してください」
と言えばよい(10秒に特に根拠がないような
Re:入り口と出口 (スコア:1)
#認証がNGだとパトカーがやってくる、と。
Re:入り口と出口 (スコア:0)
入り口でも何らかの情報が記録されるわけなので,技術的にも問題ないはず。これをやらなかったのは,担当者がよほど間抜けだったか,単なる怠慢かと。
オフラインのシステムが1台1億円…何かが間違っている。
Re:入り口と出口 (スコア:0)
有料道路使ったことないでしょ?
Re:入り口と出口 (スコア:0)
前払い均一区間はとりあえずおいておいて、
被害額の大きそうな長距離区間(はほぼ確実に出入り口に
料金施設がある)から早急に対策すべきだとは
思うが。
Re:入り口と出口 (スコア:0)
Re:入り口と出口 (スコア:0)
車載機が正式物だったらその時点で個人特定出来るんだから、その上での偽造ETCカードを使うってのは「私は犯罪者ですよ~」と自供しているのに等しいと思うんだけど。