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>後半のルートはそのほとんどが高速道路。しかも、先述のとおりスケジュールは押せ押せで、取材班はまあまあのスピードで軽井沢に向かう必要があったのだ。
記者自身も書いてるけど、現状のEVは100km/hを超える巡航速度では急激に電費が悪化する。平日の高速道路をどれだけで流したのか書かないとフェアじゃない。
記者自身も書いてるけど、現状のEVは100km/hを超える巡航速度では急激に電費が悪化する。
そうなんですか。ちなみに原因をご存じでしたらご教授いただけますと幸甚です。
とか、結構気になりますね。
1と3です。1はガソリン車でも同じ。3はそのとおりで変速機搭載で改善します。回転数増加により、機械的な損失とインバータのスイッチング損失の両方が増えます。このため、2速トランスミッション搭載の提案が結構出てきてます。
なるほど。ソルテラだと、600万円超なんですけど、2速トランスミッションが非搭載なんですね。参考になります。
機械的損失はむしろ増大するのでトータルで取り返せなければ航続距離は減るリマック(リマツ)とポルシェくらいしか積んでるメーカーないんじゃないかなそのポルシェも摘んでるのに電費で他社に負けてるし次はやめると言ってるし
高いから積んで当たり前というものでは全くないよ
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
一番怪しいところ (スコア:0)
>後半のルートはそのほとんどが高速道路。しかも、先述のとおりスケジュールは押せ押せで、取材班はまあまあのスピードで軽井沢に向かう必要があったのだ。
記者自身も書いてるけど、現状のEVは100km/hを超える巡航速度では急激に電費が悪化する。
平日の高速道路をどれだけで流したのか書かないとフェアじゃない。
Re: (スコア:1)
そうなんですか。
ちなみに原因をご存じでしたらご教授いただけますと幸甚です。
とか、結構気になりますね。
Re: (スコア:0)
1と3です。
1はガソリン車でも同じ。
3はそのとおりで変速機搭載で改善します。
回転数増加により、機械的な損失とインバータのスイッチング損失の両方が増えます。
このため、2速トランスミッション搭載の提案が結構出てきてます。
Re:一番怪しいところ (スコア:1)
なるほど。
ソルテラだと、600万円超なんですけど、2速トランスミッションが非搭載なんですね。
参考になります。
Re: (スコア:0)
機械的損失はむしろ増大するのでトータルで取り返せなければ航続距離は減る
リマック(リマツ)とポルシェくらいしか積んでるメーカーないんじゃないかな
そのポルシェも摘んでるのに電費で他社に負けてるし次はやめると言ってるし
高いから積んで当たり前というものでは全くないよ