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「UFOキャッチャーのアームの握力を半分にしました」
そんなものより、アーケードゲームを全部撤廃してプライズゲーム、メダルゲームだけにしたら大幅に運用費用削減になるアーケードゲームは筐体が高くメンテナンスも必要、ソフト更新費用もネットワーク接続料もかかって金食い虫だから音ゲーやる人間だけど、力一杯叩く人も多いし、1playで5~10分とか時間とるから回転悪いし、いずれ消える領域だろうと思ってる
メダルゲームでも役物付きはメンテ費用がゴッツ高い上にスキルまで要求されたりするぞ。
昔セガのゲーセンでバイトしてたとき、コイン系マシンのメンテナンスにはホトホト手を焼かされましたねぇ。ボートレースの奴なんて、水密の関係もあって本当に大変だった。ピンボール系に至っては部品すら手に入らず自作したことも。(セガって、ピンボールの自社生産だってしてたのになぁ……黒歴史だけど)
いやぁ、あの頃は大変だった。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
「運用費用を大幅に圧縮する」 (スコア:0)
「UFOキャッチャーのアームの握力を半分にしました」
Re: (スコア:0)
そんなものより、アーケードゲームを全部撤廃してプライズゲーム、メダルゲームだけにしたら大幅に運用費用削減になる
アーケードゲームは筐体が高くメンテナンスも必要、ソフト更新費用もネットワーク接続料もかかって金食い虫だから
音ゲーやる人間だけど、力一杯叩く人も多いし、1playで5~10分とか時間とるから回転悪いし、いずれ消える領域だろうと思ってる
Re: (スコア:0)
メダルゲームでも役物付きはメンテ費用がゴッツ高い上にスキルまで要求されたりするぞ。
Re:「運用費用を大幅に圧縮する」 (スコア:1)
昔セガのゲーセンでバイトしてたとき、コイン系マシンのメンテナンスにはホトホト手を焼かされましたねぇ。ボートレースの奴なんて、水密の関係もあって本当に大変だった。
ピンボール系に至っては部品すら手に入らず自作したことも。
(セガって、ピンボールの自社生産だってしてたのになぁ……黒歴史だけど)
いやぁ、あの頃は大変だった。