アカウント名:
パスワード:
「我々は認めない」国家公安委員会とかありそう。
日本の道路と交通事情でもそれで大丈夫なんすかね。現状各国で交通規則も道路の状態も全く異なるのに、自動運転の基準だけ揃えるのはなんだかねぇ、そのうち自動運転基準に合わせて交通規則や道路自体が変わっていくのかな。それはそれで便利なのかもしれないけど。
自動車業界の経済活動が優先事項なのでしょうけど、速度上限とかは各国でローカライズすれば良いんじゃないすかね。
100km/hを杓子定規に守られたら渋滞するから、130km/hは実態に即してて割といい線いってると思いますね。ついでに取締激しくするかわりに、制限速度を実態に即して現状の20km/h増しにしてほしいけど。
自動運転車なら、定期的にログを警察に送付して違反があれば減点運転免許紐付きマイナンバー経由で銀行から自動的に違反金を徴収
というデストピアを妄想
いや、それやるなら自動車メーカーから取らないと。
車なんだから税金と同じように、二重にとればいいよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
勝手に約束するな(怒) (スコア:0)
「我々は認めない」国家公安委員会
とかありそう。
Re: (スコア:1)
日本の道路と交通事情でもそれで大丈夫なんすかね。
現状各国で交通規則も道路の状態も全く異なるのに、自動運転の基準だけ揃えるのはなんだかねぇ、そのうち自動運転基準に合わせて交通規則や道路自体が変わっていくのかな。
それはそれで便利なのかもしれないけど。
自動車業界の経済活動が優先事項なのでしょうけど、速度上限とかは各国でローカライズすれば良いんじゃないすかね。
Re: (スコア:0)
100km/hを杓子定規に守られたら渋滞するから、130km/hは実態に即してて割といい線いってると思いますね。
ついでに取締激しくするかわりに、制限速度を実態に即して現状の20km/h増しにしてほしいけど。
Re: (スコア:1)
自動運転車なら、定期的にログを警察に送付して違反があれば減点
運転免許紐付きマイナンバー経由で銀行から自動的に違反金を徴収
というデストピアを妄想
Re: (スコア:0)
いや、それやるなら自動車メーカーから取らないと。
Re:勝手に約束するな(怒) (スコア:1)
車なんだから税金と同じように、二重にとればいいよ