アカウント名:
パスワード:
テスラを始めとする最近の車は実質走行不能になりそうですね。 # 個人的には走行中のナビ操作を禁止するならタッチスクリーンも禁止すべきだと思う。
日本に限れば画像表示用装置は走行中に注視禁止 [e-gov.go.jp]なので、すでにある程度規制済み。タッチパネルは見ないと操作できないからね。
# 対象外と明記されてるのは、後写鏡、窓拭き器その他の視野を確保する装置(例:電子バックミラーやサイドミラー)、速度計とかです。
電子バックミラーってなんでバックミラーに付けるんですかねアレ別にダッシュボードでもよさそうなのに
いやそれはわかるんですけど、別のところに付けておけばいつでもミラーはあるわけじゃないすか単に取付位置やスペース的な問題なんかな
最低輝度でも明かりのない田舎道とかだと眩しい奴あるからね……他にも後部座席に座らせた同乗者の様子確認用途とかもある。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
走行中のタッチスクリーン操作を禁止したら (スコア:0)
テスラを始めとする最近の車は実質走行不能になりそうですね。
# 個人的には走行中のナビ操作を禁止するならタッチスクリーンも禁止すべきだと思う。
Re: (スコア:0)
日本に限れば画像表示用装置は走行中に注視禁止 [e-gov.go.jp]なので、すでにある程度規制済み。
タッチパネルは見ないと操作できないからね。
# 対象外と明記されてるのは、後写鏡、窓拭き器その他の視野を確保する装置(例:電子バックミラーやサイドミラー)、速度計とかです。
Re:走行中のタッチスクリーン操作を禁止したら (スコア:2)
電子バックミラーってなんでバックミラーに付けるんですかねアレ
別にダッシュボードでもよさそうなのに
Re: (スコア:0)
Re:走行中のタッチスクリーン操作を禁止したら (スコア:2)
いやそれはわかるんですけど、
別のところに付けておけばいつでもミラーはあるわけじゃないすか
単に取付位置やスペース的な問題なんかな
Re: (スコア:0)
最低輝度でも明かりのない田舎道とかだと眩しい奴あるからね……
他にも後部座席に座らせた同乗者の様子確認用途とかもある。