アカウント名:
パスワード:
それよりも国税庁は通達行政をいい加減やめて欲しい。通達を信じて申告して調査で否認→納税者の審査請求→納税者側の棄却→納税者の訴えの提起→三審制で敗訴というのが定番になっている。タマに納税者側の逆転勝訴のパターンもあるが、世間に公正にやっていると見せかける巧妙なるガス抜きだ。裁判官側の保佐人が国税出身であるため、中立性は皆無でこれによりことごとく負けている。もはや法治国家で無く法恥国家といえると思う。
法人と個人とで課税ルールが違うのと同じように、通達と審査では課税ルールが違うのだ!笑
ぷっ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
むしろ法制化のがスッキリです。 (スコア:1)
それよりも国税庁は通達行政をいい加減やめて欲しい。
通達を信じて申告して調査で否認→納税者の審査請求→納税者側の棄却→納税者の訴えの提起→三審制で敗訴というのが
定番になっている。タマに納税者側の逆転勝訴のパターンもあるが、世間に公正にやっていると見せかける巧妙なるガス抜きだ。
裁判官側の保佐人が国税出身であるため、中立性は皆無でこれによりことごとく負けている。
もはや法治国家で無く法恥国家といえると思う。
Re: むしろ法制化のがスッキリです。 (スコア:2)
法人と個人とで課税ルールが違うのと同じように、通達と審査では課税ルールが違うのだ!笑
Re: (スコア:0)
ぷっ